あー疲れた(ーー;)
今日はおじいの100ヵ日でした。
もう3ヶ月経ちました。
早かったなー。
納骨に行く時、時間が押して、めちゃくちゃ急いでトロいばばあ置いて先に出た。
ばばあはタクシーで行くつもりやったみたいだけど、
うちらはばばあと行くのが嫌やから電車で先に行くと言うて出ました。
お墓に着いたらもうお坊さんも着いてて、
ばばあが着く前に納骨開始。
終わって帰りようときにばばあにバッタリ。
「あんたらほんまに根性悪いな!
タクシーでいこおもたのに先に行って!」
と大声で怒鳴られた。
おかちんがタクシーで来たのか聞いたらタクシーでは来てないとのこと。
めちゃくちゃどケチやから、
一緒にタクシー乗ったらどうせおかちんがタクシー代出さされるし、
お坊さんの御車代も、ケチって、
お金ない!って用意してなくて、慌てておかちんが用意してたら、
お坊さんに「すいませんねー。若いから分かってなくて。」
って全部おかちんのせいにしてた。
思い出しただけでもイライラ。
はよ迎えにきたってー;_;
iPhoneからの投稿
今日はおじいの100ヵ日でした。
もう3ヶ月経ちました。
早かったなー。
納骨に行く時、時間が押して、めちゃくちゃ急いでトロいばばあ置いて先に出た。
ばばあはタクシーで行くつもりやったみたいだけど、
うちらはばばあと行くのが嫌やから電車で先に行くと言うて出ました。
お墓に着いたらもうお坊さんも着いてて、
ばばあが着く前に納骨開始。
終わって帰りようときにばばあにバッタリ。
「あんたらほんまに根性悪いな!
タクシーでいこおもたのに先に行って!」
と大声で怒鳴られた。
おかちんがタクシーで来たのか聞いたらタクシーでは来てないとのこと。
めちゃくちゃどケチやから、
一緒にタクシー乗ったらどうせおかちんがタクシー代出さされるし、
お坊さんの御車代も、ケチって、
お金ない!って用意してなくて、慌てておかちんが用意してたら、
お坊さんに「すいませんねー。若いから分かってなくて。」
って全部おかちんのせいにしてた。
思い出しただけでもイライラ。
はよ迎えにきたってー;_;
iPhoneからの投稿