つつつついにエマちゃん一歳六ヶ月になりました。
毎度の事ながら早いですね。
ここ最近は、一人でずっと喋ってます(-_-;)
私に似て、お喋りになりそう。
一人遊びもよくして楽チン。
あとは、小走りしだして、外ではハラハラです( ; ; )
最近よく喋る言葉は
一緒!
一緒なんて何時の間に覚えたのか、
同じもの見つけたらちゃんと「いっしょ!」って言います。
まんまや、おいしー!もはっきり言うように。
タオルのことを「た!」って言うたり、
ママを教えたら私が自分を差してママって言うたから、
エマちゃんも自分を差して「ママ」って言います(-_-;)
みんなどうやって教えてるんだろ。
お父さんの事はかなり前から覚えて
「とうちゃん」言うてるのに。
悔しい( i _ i )
うちも呼ばれたい!
この間買った靴がお気に入りで、
くっくって言いながら箱から出して
自分で履こうとします(笑)
早く外でお揃いで履こうね\(^o^)/
iPhoneからの投稿
毎度の事ながら早いですね。
ここ最近は、一人でずっと喋ってます(-_-;)
私に似て、お喋りになりそう。
一人遊びもよくして楽チン。
あとは、小走りしだして、外ではハラハラです( ; ; )
最近よく喋る言葉は
一緒!
一緒なんて何時の間に覚えたのか、
同じもの見つけたらちゃんと「いっしょ!」って言います。
まんまや、おいしー!もはっきり言うように。
タオルのことを「た!」って言うたり、
ママを教えたら私が自分を差してママって言うたから、
エマちゃんも自分を差して「ママ」って言います(-_-;)
みんなどうやって教えてるんだろ。
お父さんの事はかなり前から覚えて
「とうちゃん」言うてるのに。
悔しい( i _ i )
うちも呼ばれたい!
この間買った靴がお気に入りで、
くっくって言いながら箱から出して
自分で履こうとします(笑)
早く外でお揃いで履こうね\(^o^)/
iPhoneからの投稿
