つつつついにエマちゃん一歳六ヶ月になりました。

毎度の事ながら早いですね。

ここ最近は、一人でずっと喋ってます(-_-;)

私に似て、お喋りになりそう。

一人遊びもよくして楽チン。

あとは、小走りしだして、外ではハラハラです( ; ; )

最近よく喋る言葉は

一緒!

一緒なんて何時の間に覚えたのか、

同じもの見つけたらちゃんと「いっしょ!」って言います。

まんまや、おいしー!もはっきり言うように。

タオルのことを「た!」って言うたり、

ママを教えたら私が自分を差してママって言うたから、

エマちゃんも自分を差して「ママ」って言います(-_-;)

みんなどうやって教えてるんだろ。

お父さんの事はかなり前から覚えて

「とうちゃん」言うてるのに。

悔しい( i _ i )

うちも呼ばれたい!

この間買った靴がお気に入りで、

くっくって言いながら箱から出して

自分で履こうとします(笑)

早く外でお揃いで履こうね\(^o^)/
photo:01





iPhoneからの投稿