エマちゃんが急成長を遂げた!

エマちゃんが絵本

photo:01


を読んでくれと持ってきたから読んでたら、

おまるに座ってる男の子を見て、

「ちっち」って言った!

さらにうちが「エマちゃんはちっち何処でするの?」

って聞くと、リビングに一応置いてる

photo:02


おまるを指さした。

これは行ける!と思って、

「エマちゃんおっちんしてよ!」

って言うと「いやっ!」って(;´Д`A

おしいなー。

根気良くしてたら、近々おまるに座るかなー?

遊びで座らそうとしても、何故かアンパンマンおまるにビビるエマちゃん。

ちなみに、このおまる、アンパンマンの歌と、

アンパンマンの声と、水流す音するねんけど、

水流す音流したら、泣きます(笑)

でも、うちがトイレしてるの見てる時は、

流したら「バイバイ」言いながら手振ります(笑)

最近、よく喋ってたり言うてる事が通じるので楽しいですo(^▽^)o

iPhoneからの投稿