今日は教室自体はなしで、

一人ずつ先生と保護者だけで

面談をするらしい。

私、1番やし((((;゚Д゚)))))))

何言われるか凄いドキドキする。

結構、エマちゃんのしたい事をさせて

教室でもよっぽどの事がない限りほったらかしな私(笑)

無理矢理させても嫌がるだけやし。

何処まで私が助けてあげて良いか分からず

一瞬放置してたら、先生が手伝ってくれてたり(ーー;)

この間は、1番大きな男の子(もうすぐ二歳)がエマちゃんに抱きついてきて、

そのまま、エマちゃんの顔をびーっと引っ張って、

最後にちょっと蹴られた。

相手のお母さんはめちゃくちゃ怒って、

子供に乗っかって「こんなんされたら痛いでしょ!エマちゃんに謝りなさい!」

と凄い感情を出して怒ってた。

エマちゃんは今まで誰かを泣かす事はあっても

まだよくわからないのか、泣かされた事はない。

今回ももちろん泣かず(ーー;)

うちも泣かないって分かってたから

凄いことされとる(笑)どうする⁉エマちゃん!

と思いながら見てたし(おぃ)

先生はちゃんと叱れるとこが偉い!

と褒めてた。

ヤバイ。

私、叱れないよ。

あかんでー。それしたらあかんでー。

こらっ!めっ!くらいしか言うてないなー。

まだ、エマちゃんが小さいからそんな無茶せんのもあるけど。

なんか、親ってより、友達みたいな感じで接する時もあるし(-_-;)

自分が子供やねん…。

今日いろいろ言われたら、自分はお母さんで、

エマちゃんをちゃんとした大人に育てる役目。

ってのを実感しなあかんな。

先生優しいから厳しい事言わないやろうけど。



iPhoneからの投稿