今日は教室自体はなしで、
一人ずつ先生と保護者だけで
面談をするらしい。
私、1番やし((((;゚Д゚)))))))
何言われるか凄いドキドキする。
結構、エマちゃんのしたい事をさせて
教室でもよっぽどの事がない限りほったらかしな私(笑)
無理矢理させても嫌がるだけやし。
何処まで私が助けてあげて良いか分からず
一瞬放置してたら、先生が手伝ってくれてたり(ーー;)
この間は、1番大きな男の子(もうすぐ二歳)がエマちゃんに抱きついてきて、
そのまま、エマちゃんの顔をびーっと引っ張って、
最後にちょっと蹴られた。
相手のお母さんはめちゃくちゃ怒って、
子供に乗っかって「こんなんされたら痛いでしょ!エマちゃんに謝りなさい!」
と凄い感情を出して怒ってた。
エマちゃんは今まで誰かを泣かす事はあっても
まだよくわからないのか、泣かされた事はない。
今回ももちろん泣かず(ーー;)
うちも泣かないって分かってたから
凄いことされとる(笑)どうする⁉エマちゃん!
と思いながら見てたし(おぃ)
先生はちゃんと叱れるとこが偉い!
と褒めてた。
ヤバイ。
私、叱れないよ。
あかんでー。それしたらあかんでー。
こらっ!めっ!くらいしか言うてないなー。
まだ、エマちゃんが小さいからそんな無茶せんのもあるけど。
なんか、親ってより、友達みたいな感じで接する時もあるし(-_-;)
自分が子供やねん…。
今日いろいろ言われたら、自分はお母さんで、
エマちゃんをちゃんとした大人に育てる役目。
ってのを実感しなあかんな。
先生優しいから厳しい事言わないやろうけど。
iPhoneからの投稿