今日は朝から仕事先で地震がきて

津波が来る想定の避難訓練をしました。

この場所、津波きたら地下は浸かるみたい。

隊長役の社員がずっと前の係長やったから

急遽、うちと友達が避難誘導の役にされた(*_*)

地震が来ますって放送が流れて、

しばらく座ってて待機。

揺れが収まったら売り場の指定された場所に行って

避難してくださーい!

って叫びました。

隊長役の係長は「まじめにしましょう!絶対笑わないように!」

って言うてたくせに

避難し終わって待機してる時、

めちゃ楽しそうにニヤついてたのを

うちはしかと見ました(笑)

昔からこういうの大好きな人で張り切ってるなー

って友達と言うてたから

やっぱりなって感じ(笑)

もう一人見たことないおっちゃん社員(眉毛が薄い)が

半端なく張り切っててちょっとびっくりしたf^_^;
でもこうやってハキハキしてる人がいないと

ほんまに災害来たら、若い女の子ばっかりのフロアだと

皆あたふたしてまうから頼り?になりそうやなーとも思ったり。

今までは火事の避難訓練しかしたことなかったから

今回は新鮮でした。

実際津波に直面したら冷静になんていられないやろなー。

とりあえず早く家に帰ってエマちゃんといたい(>_<)