今日は朝から仕事先で地震がきて
津波が来る想定の避難訓練をしました。
この場所、津波きたら地下は浸かるみたい。
隊長役の社員がずっと前の係長やったから
急遽、うちと友達が避難誘導の役にされた(*_*)
地震が来ますって放送が流れて、
しばらく座ってて待機。
揺れが収まったら売り場の指定された場所に行って
避難してくださーい!
って叫びました。
隊長役の係長は「まじめにしましょう!絶対笑わないように!」
って言うてたくせに
避難し終わって待機してる時、
めちゃ楽しそうにニヤついてたのを
うちはしかと見ました(笑)
昔からこういうの大好きな人で張り切ってるなー
って友達と言うてたから
やっぱりなって感じ(笑)
もう一人見たことないおっちゃん社員(眉毛が薄い)が
半端なく張り切っててちょっとびっくりしたf^_^;
でもこうやってハキハキしてる人がいないと
ほんまに災害来たら、若い女の子ばっかりのフロアだと
皆あたふたしてまうから頼り?になりそうやなーとも思ったり。
今までは火事の避難訓練しかしたことなかったから
今回は新鮮でした。
実際津波に直面したら冷静になんていられないやろなー。
とりあえず早く家に帰ってエマちゃんといたい(>_<)
津波が来る想定の避難訓練をしました。
この場所、津波きたら地下は浸かるみたい。
隊長役の社員がずっと前の係長やったから
急遽、うちと友達が避難誘導の役にされた(*_*)
地震が来ますって放送が流れて、
しばらく座ってて待機。
揺れが収まったら売り場の指定された場所に行って
避難してくださーい!
って叫びました。
隊長役の係長は「まじめにしましょう!絶対笑わないように!」
って言うてたくせに
避難し終わって待機してる時、
めちゃ楽しそうにニヤついてたのを
うちはしかと見ました(笑)
昔からこういうの大好きな人で張り切ってるなー
って友達と言うてたから
やっぱりなって感じ(笑)
もう一人見たことないおっちゃん社員(眉毛が薄い)が
半端なく張り切っててちょっとびっくりしたf^_^;
でもこうやってハキハキしてる人がいないと
ほんまに災害来たら、若い女の子ばっかりのフロアだと
皆あたふたしてまうから頼り?になりそうやなーとも思ったり。
今までは火事の避難訓練しかしたことなかったから
今回は新鮮でした。
実際津波に直面したら冷静になんていられないやろなー。
とりあえず早く家に帰ってエマちゃんといたい(>_<)