今日は初めてエマちゃんと二人っきりで電車に乗りました。

しかも片道30分も(>_<)

初めて長いこと乗るから

泣いたらどうしよーとか思いつつ

久々に二人っきりでお出かけやから楽しみつつ出発☆

たまたま来た電車が普通やったから

座ってゆっくり行きました。

途中で「アー!」とか声出すから

膝の上に座らすと黙ってた(^O^)

結局なんもなくクリア。

乗る時に予想よりホームと電車の隙間が広くて

一瞬固まってると

若いお姉さんが手伝ってくれました。

ほんまありがたい。

おばさんやおばあさんより若いお姉さんや兄ちゃんのが優しい率高いと思う。

無事到着してから学生時代の友達四人と食べ放題へ☆

着いてすぐミルク飲んだら、眠いけど

店が節電中で半端なく暑くてぐずるエマちゃん。

汗いっぱいかいて可哀相でした(>_<)

節電もほどほどにして欲しい…。

二回寝て起きたら上機嫌でずっと友達が抱っこしたり遊んでくれてて

結局、4時間くらいいたかもf^_^;

帰りは機嫌は良かったけど

途中でうんちして替えたいけど

駅にオムツ台が絶対あるとは限らないし

結局ずっと抱っこしてた。

でも超おとなしくてキョロキョロしてたから良かった☆

オムツごめんね(。-人-。)

結局行きも帰りもぐずらず行けてちょっと自信つきました。

ただ、暑い!!

夏はちょっと一人で遠く行くのは疲れるので

涼しくなったらまたチャレンジしたいです。

エマちゃんお疲れさん\^o^/

友達とも久々に集まれて楽しかったぁp(^^)q