奈良に行った時にお茶したトコロ。
「よつばカフェ」 http://www.h7.dion.ne.jp/~yotsuba/
すっごいレトロなお家がカフェになってます。
入り口にはバス停の形をした看板が![]()
靴を脱いで家にお邪魔する感じ。
思わず入る時「失礼します。」って言うてもたし(笑)
周りには手作り雑貨がいっぱい並んでます。
部屋の中から中庭が見えました。
席はこんな感じ。
テーブルも座布団も超レトロ![]()
雑誌にも掲載されてたキャラメルみかんパフェ。
このボリュームで¥400ちょっと。
アイスクリームがシャリシャリの昔のアイスクリンって感じ(意味不明)
でめちゃくちゃ美味しかった
フライヤーもレトロで可愛いっす
すごい落ち着いたお店で人の家にお邪魔した気分になって
まったりした時間を過ごせます。
2階もあるみたいだけど(雑貨か展示物があるっぽい)
階段が昔の階段で超急で怖かったので止めました![]()
子供できたらまた絶対行きたい






