昨日旦那と行った京都なりーきゃー


京都タワー。


そういや去年登ったなぁー。


ザッカズキ-京都

お昼ごはん食べる店探してると


ちょびっとだけピングーの展示してた。


可愛い~~好



ザッカズキ-京都


で、結局何しに行ったかというと、

京都文化博物館でしてる坂本龍馬展を見に行ったのでーす(^-^)/


大河ドラマの龍馬にハマりまくりのウチ。


ウチが見てると旦那もちょっと興味出てきたのか


文句言わず連れてってくれましたぁニコちゃん


しかも、最終日だったので超混んでた・・・。


でも、意外とゆっくり見れました。


途中から旦那とウチはバラバラで真剣に見てた(笑)


武市さんや龍馬の肖像画が!!!


武市さんのは、前にドラマの後にしてる龍馬の故郷とか紹介してる時に


TVで出てたのと同じ(当たり前)で


「あー!コレ前TVで出てた!!」とちょっと興奮(笑)


他には龍馬が着てた紋服や、


龍馬が暗殺された時にあった屏風があって、


しかも龍馬の血痕付きでした。


ここからDNA取って龍馬のクローン作れるんちゃうん?


とかアホな想像するワタシあせる


特に多かったのが直筆の手紙とかがいっぱい展示してありました。


年表とか見てるとドラマの映像思い出しながら見れたので


面白かったです。


ドラマの「龍馬伝」もついに3シーズン突入です。


やっと話進んできてこれから楽しみ~~(*^▽^*)