昨日旦那と行った京都なりー
京都タワー。
そういや去年登ったなぁー。
お昼ごはん食べる店探してると
ちょびっとだけピングーの展示してた。
可愛い~~
で、結局何しに行ったかというと、
京都文化博物館でしてる坂本龍馬展を見に行ったのでーす(^-^)/
大河ドラマの龍馬にハマりまくりのウチ。
ウチが見てると旦那もちょっと興味出てきたのか
文句言わず連れてってくれましたぁ
しかも、最終日だったので超混んでた・・・。
でも、意外とゆっくり見れました。
途中から旦那とウチはバラバラで真剣に見てた(笑)
武市さんや龍馬の肖像画が!!!
武市さんのは、前にドラマの後にしてる龍馬の故郷とか紹介してる時に
TVで出てたのと同じ(当たり前)で
「あー!コレ前TVで出てた!!」とちょっと興奮(笑)
他には龍馬が着てた紋服や、
龍馬が暗殺された時にあった屏風があって、
しかも龍馬の血痕付きでした。
ここからDNA取って龍馬のクローン作れるんちゃうん?
とかアホな想像するワタシ![]()
特に多かったのが直筆の手紙とかがいっぱい展示してありました。
年表とか見てるとドラマの映像思い出しながら見れたので
面白かったです。
ドラマの「龍馬伝」もついに3シーズン突入です。
やっと話進んできてこれから楽しみ~~(*^▽^*)

