早いなぁー。


もう15年経ったんですね。


まだ中学生だったけど、


未だに鮮明に覚えてます。


一番びっくりだったのが、


その頃住んでたアパートの水道管が破裂して、


一階のウチの家のしかも、ウチの大事な漫画(幽白)の上に


ドバーーーッと水が滝のように流れてたコト。


あれはまじでショックでした(しょーもなくてすみません。)


水吸収して倍以上にふくらんでた漫画たち(ばく)


そんなことより、やっぱり長田の火事が凄かったです。


おじぃたちが心配で超混み混みの中。車でおじぃの家まで行って


その帰り、夜になっても火柱が上がってました。


今日もハーバーに行くと震災の写真がたくさん展示してあって、


泣きそうになりました。


なぜかウチのアパートは水がちょろちょろ出てたし(破裂してたのに。)


震災後、しばらく、親父の実家に避難してたりして、


そんなに苦労はしなかったけど、


家は全壊でした。


あれから15年。


早かったなぁ。


なんか未だ、夜中にベッドが揺れて地震や!!と思う時がよくあります。


(地震やー。グー。って普通に寝てるケド。)


震災の事は絶対忘れてはいけないので、


毎年ルミナリエとかの行事はずーーーっとして欲しい。


その度にあの日の事を思い出すから。



そしてそして、今日は家から徒歩5分くらいのなんたら館(?)(適当ですみませんあせる


に皇太子妃殿下が来られてて、


皆見てたので、ウチもおじぃとおばちゃんと見ました。


雅子さん!


すっごい綺麗でした。


携帯でムービー撮りながら「まさこさーーん!」って言うてたワタシ。


今度は紀子さんに会いたいなぁ。