昨日の仕事は感謝しまくりの一日でした。


昨日から担当してる雑貨たちが再マークダウンで、


新人(3ヶ月目)の人と二人出勤だったので


一緒に手分けしてバーコードピコピコしたりしてて、


タグを作りに地下にあるタグ製作室に行きました。


半端ない枚数だったので時間もかかってると、


いきなり新人が


「あっ!もう上がりの時間です。」とか言い出した。


「はぁ!?(°д°;)」


おもいっきりタグが機械から出てきてる最中で超中途半端だし、


時間みたらまじ上がる時間ピッタリの時間だし・・・。


こんな状況でよくそんな事が言えるな!?としばし呆然。


さすがの私も「上がる時間から30分間は別に残れるやん。」


と反論するものの、


「えー。でも、こんなんで残業ってのも・・・。」


みたいな事言い出したからもう頭にきて(表面には出さないケド。)


「ほなもう上がってえぇで。ウチしとくから。」


っていうと、


「ハイ。では、お疲れ様ですー!」


とまじで帰りよった( ̄Д ̄;;


地下に置いてけぼりの私・・・。


結局一人で機械2台と、大量のタグを持って処理して


売り場に戻りました。


しかも、売り場では係長に店番してもらってまで来てたのに・・・。


もぅまじムカついて売り場で係長に愚痴っちゃったよ・・・。


係長も「なんか時間ギリギリやから帰ります言うて帰ってたで(笑)


時間みたら余裕やったけど(笑)」って(;^_^A


まさか30歳過ぎの人がこんな非常識な人とは思いませんでした・・・。


私当分根に持たせてもらう。


そんで、めっちゃ必死にとりあえず店頭分だけは付け替えようと


一人でしてたら、


棚卸が合わないからウチも帰れないかもーーと言ってた友達が


手伝ってくれた!!


棚卸めっちゃ一生懸命してて、合ってないのに


強制に終わらせてコッチ手伝ってくれるなんて・・・。


自分も大変やのに・・・。


ほんまに感激で涙出そうでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そしたらもう一人の仕事仲間も手伝いますよ!って言うてくれて


手伝ってくれたし。


最終的には係長も一緒にしてくれて


無事帰れました。


もぅホンマに感謝の一言です。


こういう仕事仲間がほんまの仲間なんだなぁと実感。


ほんまにありがとう!!!


ウチの愚痴も聞いてくれてありがとう!!(笑)


頼りない私だけど、これからもよろしくです!(´・ω・`)