昨日の仕事は感謝しまくりの一日でした。
昨日から担当してる雑貨たちが再マークダウンで、
新人(3ヶ月目)の人と二人出勤だったので
一緒に手分けしてバーコードピコピコしたりしてて、
タグを作りに地下にあるタグ製作室に行きました。
半端ない枚数だったので時間もかかってると、
いきなり新人が
「あっ!もう上がりの時間です。」とか言い出した。
「はぁ!?(°д°;)」
おもいっきりタグが機械から出てきてる最中で超中途半端だし、
時間みたらまじ上がる時間ピッタリの時間だし・・・。
こんな状況でよくそんな事が言えるな!?としばし呆然。
さすがの私も「上がる時間から30分間は別に残れるやん。」
と反論するものの、
「えー。でも、こんなんで残業ってのも・・・。」
みたいな事言い出したからもう頭にきて(表面には出さないケド。)
「ほなもう上がってえぇで。ウチしとくから。」
っていうと、
「ハイ。では、お疲れ様ですー!」
とまじで帰りよった( ̄Д ̄;;
地下に置いてけぼりの私・・・。
結局一人で機械2台と、大量のタグを持って処理して
売り場に戻りました。
しかも、売り場では係長に店番してもらってまで来てたのに・・・。
もぅまじムカついて売り場で係長に愚痴っちゃったよ・・・。
係長も「なんか時間ギリギリやから帰ります言うて帰ってたで(笑)
時間みたら余裕やったけど(笑)」って(;^_^A
まさか30歳過ぎの人がこんな非常識な人とは思いませんでした・・・。
私当分根に持たせてもらう。
そんで、めっちゃ必死にとりあえず店頭分だけは付け替えようと
一人でしてたら、
棚卸が合わないからウチも帰れないかもーーと言ってた友達が
手伝ってくれた!!
棚卸めっちゃ一生懸命してて、合ってないのに
強制に終わらせてコッチ手伝ってくれるなんて・・・。
自分も大変やのに・・・。
ほんまに感激で涙出そうでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そしたらもう一人の仕事仲間も手伝いますよ!って言うてくれて
手伝ってくれたし。
最終的には係長も一緒にしてくれて
無事帰れました。
もぅホンマに感謝の一言です。
こういう仕事仲間がほんまの仲間なんだなぁと実感。
ほんまにありがとう!!!
ウチの愚痴も聞いてくれてありがとう!!(笑)
頼りない私だけど、これからもよろしくです!(´・ω・`)