こんばんは、みゃーこです。


10日間の夏季休暇を終えて、日常生活が再スタートしますニコニコ


夏季休暇は、生まれ故郷のスペインへ行ってきました。


23年ぶりの訪問になるため、自分がどう感じるのかとても興味深かったのですが、スペインに暮らしていた当時の自分と、同じ年頃の長女を連れて行ったのは、感慨深かったです真顔


着いてから2日間は、グラナダで過ごし、アルハンブラ宮殿やフラメンコなどの観光をしました。


アルハンブラ宮殿のライオンのパティオ。

フラメンコは、小さい頃から観るのが好きでしたが、本場のプロのフラメンコを目の当たりにするのは実は初めてで、、夢が叶いました爆笑


その後、3日間はアルプハーラ地方というシエラネバダ山脈の麓の山奥にある父の家で過ごしました。



こちらは小学校4年の時に住んでいた家ですが、そのまま残っていてびっくりしましたびっくり


父の家は、50人ほどの村でインターネット環境もなく、お店も何も無いのですが、そんな経験をしたのも貴重な経験でした。


昔はインターネットがなかったので、そんな事も気にしなかったのですけどね指差し


山肌に張り付くような村々。


日本ともシンガポールとも違う気候で、とても乾燥していて、10日間の滞在で雨は一度も降りませんでしたびっくり



地中海に面したサロブレーニャにも行けました。

ここでは、、海鮮パエージャ!!飛び出すハート


本場は、日本ほど見た目は綺麗ではないけど、サフランの香りがあって旨味とコクがありました。

残りの5日間は、ほぼ移動していました爆笑

グラナダとマドリードの間は、Renfeに乗りました。
世界の鉄道に乗るのが、好きなのでとても嬉しかったですウインク

コーヒーを飲みながら、景色を眺められて良かったですウインク


シンガポールとマドリードの移動は、乗り継ぎありで、17時間ほど、、思っていたよりは耐えられましたニコニコ


仕事をちょいちょいしながらの長期休暇でしたが、本当に行けてよかったです。


スペインに次に行けるのはいつかわかりませんが、またしばらく頑張れそうですおねがい


ではでは、またニコニコ