おはようございます、みゃーこです。


生きていれば、日々、あ、ちょっと失敗しちゃったなぁ、と落ち込んだり、


または、悲しくなるようなことや、イヤなことが起こったり、しますよね真顔


そんなこんなをなるべく笑顔で乗り切り、平常心をなるべく保っていようと努力しているのですが、


身軽だった昔のように、夜にぱぁーっと飲みに行ってウサを晴らすことも出来ない日々真顔


ちょっとずつ、心の疲れが溜まりがち魂が抜ける


そんなわけで、夫と2人で8ヶ月振りくらいに夜飲みを決行しましたびっくりマーク


子どもたちにも、好物のエビフライやクリームシチューを夜ご飯に用意し、ヘルパーさんに託して、イザ出発。


向かった先は、ずっと気になっていたお店。


高野さん 仮 Takano-san


というちょっと面白いお名前のお店。


青森の美味しいものがたくさん食べられる居酒屋さん。


食べ物に感動するって久しく無かった気がするのですが、感動しました不安不安


分厚いお刺身、、ラブ
美味しいものの、美味しいところだけ切り取りました、みたいな。

それから、日本でもこんな美味しい生ガキ食べたことないわぁ、というくらい美味しい生ガキ。
他にも色々頼みましたが、この2つが一番感動したので、2つだけ載せます。

シンガポールって、、日本のこんなに美味しい物が食べられたのか、、と改めて思いました凝視

私が普段、いかに庶民的な生活をしているか伝わるような発言ではありますが、、爆笑

居酒屋さんのあと、

夫がハシゴしたいびっくりマーク

締めはラーメンでしょうと、日本のサラリーマンみたいなことを言うので、

これまたずっと気になっていたラーメンやさんへ。

ENISHI JapaneseRamen

たまたま同じタンジョンパガーにあったので、、

お出汁のラーメンびっくりマーク

そして、担々麺。

全然違うラーメンですが、細部までのこだわりがバシバシ伝わるお味不安不安




食べ物の味がカッコ良いって、初めて思ったわ、、

PScafeも美味しいけど、なんというか心に響くのは日本の味なんだなぁと改めて、思ったり。


帰宅したら、子どもたちはお留守番も、全然平気でした。


もう子どもたちが心配で、夜に出られないというフェーズも終わったのかぁと思い、

むしろ夫婦が仲良いほうが良いのだろうなぁと。


というのは、


日々夫とタスクとかお金の話ばっかりしていると、殺伐としてくるのですが、飲みに行くとやっぱり話が弾み、楽しいんですよね~


こんなに時間を空けないで、もっと気軽に行きたいなぁと思います指差し


ではでは、良い週末を飛び出すハート