おはようございます、みゃーこです。


1日の始まりの朝の一杯は、なかなか大事ですニコニコ


いつも、今日はカフェラテにしようか、それともフルーツジュースにしようか、、と考えながら通勤しますにっこり


で、昨日はフルーツジュースにしようびっくりマークと、職場近くのホーカーのフルーツスタンドに立ち寄りましたキョロキョロ


ものすごい種類があります、、

ここで、喉が痛いのに、南国フルーツは身体に良くないかな、、はてなマークと考え、

馴染みのお店なので、

喉に良いジュースってあるの〜はてなマークと質問。

                                                        シンガポールでの出産のときに分かったのですが、中華系の方は、一般の方でも色々と食養生に詳しいので、試しに聞いてみたんです。

すると、お店をやってる夫婦で顔を見合わせて、コレは喉に良いよびっくりマークと教えてくれました。

スターフルーツとレモンと梨のドリンク

これは、、飲んだことない不安

早速、フルーツの効能を調べてみると、、まず、スターフルーツは、すぐに出てきましたニコニコ



レモンはビタミンCだと思いますが、梨は、


コレだ、、梨が喉に良いのかぁと学びました。

お店の人が、コレはお砂糖じゃなくて塩を入れるジュースなんだけど、大丈夫はてなマークと確認してくれる。

大丈夫かどうかはてなマーク全く味が想像出来ないので、とりあえず大丈夫びっくりマークと答える爆笑

飲んでみたら、経験をしたことがない味でしたキョロキョロ

スターフルーツに塩を振った感じと、レモンの香りがする爽やかな感じです。(そのままですね、、)

時間が経って、ぬるくなると微妙でしたが、喉に良いと信じて飲みましたニコニコ

喉が痛い時は、カフェインは良くないらしいので、こちらのフルーツジュースにして正解でしたニコニコ

このジュースとともに、
おじさんが、Have a nice day! と言ってくれて、とても嬉しかったですウインク

みなさまも、良い1日をニコニコ