おはようございます、みゃーこです。


体調不良で、病気休暇を3日出されました。


シンガポールの法律では、有給とは別に、体調不良でお医者さんが証明を出すと、病気休暇を取得出来ますキョロキョロ


この制度良いなぁと思うのですが、お隣マレーシアにもあり、ただ、日本やフィリピンには無いのですよね。


さて、それはさておき、


久しぶりに39.2の高熱が出て、身体中の関節が痛くて座っているのも、息吸うのもやっと、、魂が抜ける


コロナでもなく、インフルでも無かったのですが、なんという強いウィルス、びっくりマーク


1日目は寝込み、2日目からは薬のおかげで熱が下がり、痛みがなくなり動けるようにキョロキョロ


すると、病気休暇なのですが、仕事は無くならないのでオンラインで必要な部分は、働かざるを得ない、、


普段、在宅勤務の良さを享受してますが、ジレンマとしては、いつでも働けてしまうということですね、、悲しい


まぁ、それはそれとして、


体調管理を年初から頑張っていたのに、体調を崩したので、少々凹む私、、


身体の強さは、なかなか鍛えられず、キャパオーバーになったようです真顔


身体のキャパを、もっと把握しないとなぁ、、ちょっと不満


子どもたち3人の病気看護をしても、自分まで倒れなかったので、身体が強くなったように思ったのですが、それは気力だったらしい爆笑


母として、倒れられないときがある真顔


しかし、ちょっと子どもたちの状況が落ち着き、ホッとして自分が発病、、笑い泣き


熱が下がったものの、まだ喉が腫れていて出歩けないので、土曜参観も見送り。


末っ子と家でゆっくりしましたニコニコ


ずっと前に買ってあって、なかなか出来なかったこちらをとうとうやれました。



クッキーミックス!!必要なのは、卵とバターだけ。


小麦粉や砂糖など、計量しなくて良い分、楽ができる、、


チョコと松の実をトッピング、また、生地には、朝用コーンフレークの最後の細かくなった部分などを入れてみましたニコニコ


ぶっちゃけ、とても楽でした!

焼き立てクッキーが食べられて、幸せタイムニコニコ


焼いているときの家中の香りが、好きなんですよね飛び出すハート


病気療養中なのに無理して、、と思われそうですが、これは癒しタイムなんですほんわか


本来の性格としては、のんびりベーキングとか、アクアリウムとかガーデニングを楽しみたいタイプ。


しかし、そうは言っていられない3人子持ち、共働き家庭、、真顔


ゆっくりしたいけど出来ないジレンマ。


まぁ、色んなジレンマがあるけど、出来ることを出来る限り、やってくしかないよね~と思いますニコニコ


ブログもね、忙しいならやらなければ良いのにと思われそうですが、好きなんですよね、、


好きなことは、やめられないし、大変な毎日でも頑張れる力になるのですおねがい


Have a nice day!ニコニコ