おはようございます、みゃーこです。


いつも、朝焼けの時間に家を出ます。

昨日は綺麗な空でした!(加工なし)ニコニコ


さて、


周りで、コロナ陽性の方が増えています、、


幼稚園の先生が数人陽性だったり、隣の席の同僚が陽性だったり、、他にも。


そんな金曜日の朝。


私の喉がちょっと痛くて頭も重い、、驚き


しかし、テストキットの結果は、陰性真顔


会社に行かねば、、真顔


子どもたちを送って、少し時間があったので気持ちを上げるためにスタバによることにするキョロキョロ


列も無かったので、私に対して2人の店員さんが陽気に話しかけるニコニコ


バウチャーの抹茶ドリンクをオーダーしようとしたら、アイスでもフラペチーノでも良いんだよびっくりマークと。

(冷たいか、もっと冷たいかの選択肢なのかびっくりマークと心の中で突っ込む。)

   

2人してフラペチーノを激推しニヤニヤ


しかし、オフィスが寒いので、ホットをオーダー。


最後に、日本人かいはてなマークと確認される。


なぜわかったのはてなマークと聞き返したら、アクセントさびっくりマークと言われるびっくり


それは、仕方ない、、英語のアクセントは直せそうにない爆笑


日本人とバレたくないわけではないのに、当てられるとちょっと悔しい、ただそれだけ爆笑


最近は、日本で買った洋服を着ていると日本人と分かられ、


シンガポールで買った洋服だと、中国語で話しかけられることに気がついていましたキョロキョロ


今日は、シンガポールで買った洋服だったから、なぜはてなマークと思ったのだけど、そういうことか。



スタバを出る頃には、気持ちが上向きにアップ

朝のちょっとした会話って良いなニコニコ

ではでは、皆様も良い1日を飛び出すハート