こんにちは、みゃーこです。



毎日同じ時間のバスに乗ると、いつもの顔ぶれって出てきますキョロキョロ


その中に、足の悪い50代くらいのおばちゃん、アンティがいます。


そのおばちゃんは、知らない子どもたちでも、座れていないと、あそこ空いてるよ!などとおせっかいをするタイプにっこり


そんなおばちゃんは、私と降りるところが同じです。


ある日、バスから降りて数歩歩いたら、バッタリと転び、驚いたバスの運転手さんが降りて駆け寄るくらい、周りのみんなはびっくりしましたキョロキョロ


おばちゃんは、大丈夫だから!と運転手さんをバスに戻し、よろよろしながらオフィスの方向へ。


オフィスの方向もほとんど同じ私、後ろから見守る形で歩いていました真顔


私のオフィスのあたりまで来たとき、そのおばちゃんがよろけてドサッと転びました。


思わず駆け寄ろうとしたら、私に気が付いたおばちゃんが、シッシッと手で追い払うジェスチャーをしてきました驚き


心配でも、何度かシッシッとやられたので、後ろ髪ひかれる思いで私はオフィスへ出勤しました。


その後、数日経って、昨日の朝。


おばちゃんがまた同じバス停で降り、また後ろから私が歩いていたら、、


私のオフィスのあたりで、


いきなりおばちゃんが、クルリと振り向き、


足を擦って、もう大丈夫!!というジェスチャーをしつつ、満面の笑みで私に笑いかけたのです!!びっくりびっくり


中国語しか話せないようなので、言葉は交わせませんでしたが、なんともホッコリしましたニコニコ


良かった、、と私もホッとしつつ、1日がなんとなく温かい気持ちで過ごせましたほんわか


さて、話題は変わりますが、

授業参観のあと、仲良しのママと初めて海鮮丼KEIへ。
子どもたちがいない状況でママ友と話せる時間は貴重なので、嬉しかったですおねがい

海鮮丼は、ベースをご飯ではなくレタスに出来たのでとてもヘルシーでしたチュー

では、良い1日を飛び出すハート