おはようございます、みゃーこです。



土曜日に、夫がアメリカへ出張のために旅立ちました。


ずっとほぼ在宅勤務100%で、彼が家にいるのが普通になっていたこの4年間!


それから、いきなりの11日間の不在キョロキョロ


しかも、アジア圏ではないので、時差もあり連絡つかない、アンド、遠いから何かあっても帰ってこられない真顔


最初は不安だなぁと思い、それから周りのママたちが、よくご主人の出張でワンオペやっていることへの尊敬の気持ちを改めて感じ、、


あとはなんとかやるしかないか、という開き直りの気持ちへ爆笑


で、昨日は、週明けでいよいよ新学期。

小学校がスタートしましたね。


私も午前中はオフィスへ行き、午後から在宅勤務に切り替えさせてもらい、家に着きましたら、、


なんと、


朝7時前に、夜ご飯の用意を依頼して置いた食材がそのまま放置され、凍った薄切り豚肉も溶けているのに放置、、驚き


朝ご飯の食べた食器もそのまま、、驚き


少なからずショックを受けたものの、顔には出さず、帰ってきたよ~とヘルパーさんに挨拶。


部屋の掃除とか洗濯をしてくれていたとは思うので、何もやっていなかったとは言わないものの、、汗うさぎ


お給料払っているからといって、いつも働いていて欲しいとも思わないし、適度に休んで欲しいけど、、


でも、5時間経ってたしね、、せめて豚肉、、昇天


やっぱり夫が在宅勤務していたから、家がまわっていたのか、、とズーンと重く受け止めました真顔真顔


見ている人がいないと、のんびりしちゃうよね、、


うちは監視カメラもないし、(つけてもあまり意味無いよと言われた経験もあり、、)


夫婦共働きで、家に人がいない場合のヘルパーさんは、どちらかが在宅勤務しているケースとは、やり方を変えないといけないのかもしれない、、と考えさせられましたキョロキョロ



さて、


夫がいないならいないなりに、楽しんでいこうと思いますニヤリ


日曜日の夜ご飯に外食ではなく、敢えて朝ご飯に外食してみたり口笛

いつもと違う日常を楽しもうウインク


ではでは~良い1日をニコニコ