おはようございます、みゃーこです。


週末は、お雛祭りでしたね!


毎年、日本で作るようなちらし寿司を作っていました。

それは、イクラと海老とサヤエンドウ、錦糸卵で飾り付けるような華やかなものですニコニコ


が、今年はちょっとひと工夫、、キョロキョロ


なぜなら、イクラも海老もなかなかのお値段ですし、ハタと考えたのです。


日本と同じではなくても、3色のちらし寿司を工夫して作ったら、それはそれで面白いのではないかはてなマークと。


そこで、自分なりの3色のちらし寿司を考えてみましたニコニコ


グリーンは、韓国のりのふりかけと青のりを混ぜ込み、

黄色は、白だしをたっぷり入れてごま油で作った炒り卵を混ぜ込み、

赤は、鯖フレークとトビッコで塩気とプチプチした食感を。


これは、3色が混ざっても美味しくなる組み合わせなのですニコニコ


上にはお稲荷さんの甘めのお揚げを刻んで乗せて、甘じょっぱさをだします。

トビッコも追加で載せて、刻み海苔とともに飾り付け。

これは、見た目は地味ですが、家族からは好評でほとんど完食されました飛び出すハート
ヘルパーさんがお休みだったので、量が足りましたがお休みでなかったら足りなかったびっくり

そして、お雛祭りのご飯のあとは、お菓子パーティーをラブ

お雛祭りに合わせて色々売っていた、気になるお菓子を並べて煎茶パーティーニコニコ


桜あんの入った京都のミニどら焼き、桜マシュマロ、桜大福などなど。

去年はお雛祭りケーキを頼んだのですが、こちらの形のほうが好評でしたおねがい

お雛祭りは、常夏でも日本の春を感じられるイベントで、、大好きだし大切にしたいなと目がハート

ではでは、今週も楽しんでいきましょう〜ニコニコ