おはようございます、みゃーこです。



小学校高学年のお子さんがいるママ友だちから、思春期やギャングエイジの話を聞いていましたが、、


あぁ、なんだかそんな階段を上りかけているなぁと思う出来事がありました真顔



長女は今年、小学校5年生。


自分で色々出来るし考えられると思うお年頃。


社会ではこうした方が良いんだよっていうアドバイスなんて、聞きたくないし、素直に聞けないちょっと不満


自分が、その歳のとき、どうだったっけ、、はてなマーク


と思い出してみる、、


が、長女の性格が自分と違うので、あまりあてはまらないなぁと思い至る爆笑


子育ては、子どもが何歳になっても、分からないことばっかりだなぁ、と改めて思います真顔


3人いても、それぞれ性格が違うし、本当に正解とか分からない、、不安



そんなわけで、っていうわけでもないけど、先週の日曜日だったっかな?

1時間だけのひとり時間をもらい、緊急の自分癒しタイムラブ

美味しいコーヒーの香りと、ソルテッドキャラメルアーモンドアイスに癒される〜ニコニコ

子どもは子どもの人生だから、尊重したいし、失敗するのも必要だなと思います。

だから、どこまで言うかはてなマークがポイントなのかな、、と。

答えは分からないものの、適時自分の癒やしタイムを見つけつつ、心の余裕を持って接したいと思いますニコニコ

ではでは、今日も良い一日を飛び出すハート