こんにちは、みゃーこです。



昨日は、バレンタインでしたねニコニコ


毎年この日は、男性が花束を持っているのを見かけるので、素敵だなぁと思いますニコニコ


今年は珍しく、私からシャトレーゼのチョコパイをうちの男性陣(夫と息子)に買っておいたところ、、

(日本のようにチョコレート売り場が特設されないので、あまり選択肢がありません爆笑)


当日に夫から、花束が無いことが分かり、ちょっとガッカリ悲しい(誠に勝手だと分かってはいますが、、)


別の日にやろうと思った、と言われてしまいました。


期待しないでいて、あると嬉しいのですが、このところ花束を買ってくれたので期待していると、ガッカリも2倍、、爆笑


イベントは、その日にやるから盛り上がるんだよ、、とウジウジ訴えたら、、


次の日サプライズで、花束を買ってきてくれましたニコニコありがとう飛び出すハート


プレゼントしてくれるだけで、感謝ですよね、、


でも、欲を言うと花が好きなので、このバレンタインと花束は、いつか日本に帰ったとしても続けて欲しい、、真顔



ところで、イベントの当日にやるか、やらないか、人によって意見が分かれるとは思いますが、

私は、当日派です、、

去年に、結婚記念日を2ヶ月遅れでお祝いしようと言われて受け入れたのですが、やっぱり盛り上がらないというか、、真顔

この夫婦間での気持ちの持ち用の違いは、どうしたらよいのか、、真顔

せめて、夫の誕生日は別の日でも良いけど、他の記念日は当日にして欲しいものです、、真顔

こんな要望は、贅沢なのかもしれませんが、、ちょっと不満

ではでは、また!