おはようございます、みゃーこです。



日々忙しいと、日曜日に冒険なんてしたくないですよね、、キョロキョロ


なぜなら、体力使ってまた月曜日が始まるなんて想像しただけで疲れるし💦


私も土曜日まではそう思っていたのですが、日曜日の朝起きたら疲れが取れていてスッキリしていたので、


前々から一緒に、弾丸日帰りジョホール行きたい!と言われていた夫の要望をのむことにしたのです、、


それは路線バスを使って行くという、時間はあるけどお金はない大学のときにやっていたような旅行、、笑い泣き


しかしですね、アラフォーになっても冒険はしないと脳細胞への刺激が減るしなぁ、と心変わりしたのです、なぜか。


毎日ルーティンに追われて、気がついたら1ヶ月過ぎていくという日々。


自動運転モードで、ひたすらにこなす日々えーん


気がついたら、心も体も老けてしまいそう、、悲しい


なので、新しいことにトライ指差し


結果、路線バスを乗り継ぎ、徒歩で国境越えが出来ましたチュー

14,000歩も歩き、思っていたより大変だったけど、ハラハラドキドキしたおかげで、

日常生活のありがたさを改めて実感しましたニコニコ

冒険て、リフレッシュと日々への感謝を思い出すためにするんだな、、と思いましたニコニコ

しかし、次回は出来れば日曜日ではなく、もう少し心に余裕を持てるスケジュールにしたい、、爆笑爆笑

そして、そんなこともありつつ歳を重ねましたニコニコ

毎日なるべく小さいことにも喜びを感じ、日々に感謝して、前向きに生きていきたいなと思いますにっこり


皆様にとって良い1日になりますように飛び出すハート