おはようございます、みゃーこです。



一番下の子どもが、5歳になってもまだ骨が折れることがあります。


昨夜は、なぜか末っ子が私の仕事椅子からどうしても降りたがらず、、笑い泣き


真ん中が宿題をするのに、椅子を使いたいと言っても、ガンとして降りず、、


カレコレ10分ぐらい説得するも、降りず、、


諦めて私がシャワーして、戻るとケロッと椅子から降りていました爆笑


とても手を焼きました笑い泣き


そのときは、どうしちゃったの〜💦と困ったり、しますが、後から考えるとクスッと笑える反抗でした爆笑


さて、


年末年始に家族とゆっくり過ごすことが、出来たわけですが、


仕事に戻って1番に感じたのは、英語力が落ちているびっくりマークということでした笑い泣き


1週間弱、日本語ばかり話していたからでしょうね、、キョロキョロ


話す時に、スッと英語が出てこないし、耳に入ってこない〜💦


英語力は、筋肉と同じと言いますが、改めてそれを感じました笑い泣き


今度から、長めの休みの時は意識をして英語に触れるようにしよう、、真顔




さて、家探しも佳境に入ってきました。


夫とお茶して作戦会議をしました、、おねがい


今日も、皆さまにとって良い日になりますように飛び出すハート