先日、マレーのおじさんと話す機会がありましたニヤリ


たぶん、私の人生でそうそうない出来事爆笑


シンガポールに住んでいても、中華系の人からはよく話しかけられるのですが、


マレー系やインド系のかたとお話しする機会があまりないのです、、


で、記念にブログに書いてみようと思います爆笑


マレーのおじさんの話で、一番びっくりしたのは、

「シンガポールのローカル校は、マレー系は1ヶ月10ドルだよ。でも、中華系の人はもっと払っているけど。」


えーと、。


1ヶ月10ドルなのもかなり衝撃だし、


民族によってお値段が違うのもびっくりしましたびっくり


どこまでが10ドルなのか、詳しくは聞いてないけど、


毎月千ドル以上も子どもたちに払っている身としては、驚愕。


それは、、外国人は住むの大変だよ。。


でも、それでもシンガポールに住む選択をさせられるシンガポールの魅力もスゴいってことだなぁねー


と、びっくりしてから、しみじみ感じたのでしたにやり


さて、オーチャードのWILD HONEY 、先日お友達と再訪しました❗

今回は、メキシカン。

お友達は、スパニッシュ❗

ゆっくり出来ました🎵