え、前回のブログで7ヶ月って言ってなかった❓びっくり


という鋭い方、さすがです。キョロキョロ


6ヶ月検診なのですが、


一時帰国やら、なんやらで日々は過ぎ、


予約を取ったら、7ヶ月も1週間過ぎた日


ようやく行ってきました。滝汗


何か言われるかな❓と思いましたが、特に指摘もなく。照れ


いつも通り、体重と身長を測り、


先生の診察。


体重は7.3キロ。身長は68センチ。


このことに関しての先生のコメントは、


身長は、成長曲線の上をいっています。


でも、体重は平均です。


つまり、少しスリムということですね。


え、、、❗❓ポーンポーン



いつもいつも、人様からチャビー❗と言われ、
(ぽっちゃりしてて可愛いねという意味らしい。)


私はてっきり、娘は太めかと思ってましたニヤニヤ


実は、


単なる、丸顔、だったんですね~~。笑。爆笑



予防接種は、六種混合と肺炎球菌。


一本目、泣かず。


先生もびっくり。


二本目。


先生、「次は、痛いぞ~~」と、ブスッ。


目に涙をためて、最初耐えたものの、泣きました。


でもすぐに泣き止み、3番目の強さを発揮。


最後に先生から、何かないですか❓と言われ、


転落事故のことを話したら、


「今なんともないですよね、なら大丈夫です。」とキッパリ。真顔


今さらですが、やっぱりホッとしました。


パラゴンの5階のこちらでも、GSS。


パジャマを購入しました~口笛