週末に初のパシリスへ。グラサン


夫の同僚のホームパーティーへ、家族連れで参加というミッション❗滝汗滝汗
夫は外資系に勤めているため、同僚は皆さん日本以外の国籍です。。


早く着いて、パシリスのビーチサイドへ。ウインク


プレグラがあり、夫が上二人を遊ばせてくれている間。


私は、、

まったり~デレデレ


南国の景色を見て、あ~ここは南国だったと改めて思う、、笑。

一時間くらいだったけど、日常の慌ただしさからふと気が抜けて、、


授乳している自分も、南国にいる自分も不思議に思えてきた、、


2年前には、まったく想像も出来なかった今の自分。


たまに、心がついていってないな~と感じます。


で、、、


そのまったりモードからの、ホームパーティー❗


中国語のような英語と中国語ミックスの環境の中で、頑張ってきました。


週に数回のオンライン英会話のおかげか、英語での会話が70%くらいは、苦にならなくなってきました。


そして、ホームパーティーでサプライズのドリアン❗❗




日本人妻が初めて食べるぞ~と、ビデオ撮影までされるなか、食べました。。滝汗


匂いが強すぎて、口から鼻から抜ける刺激で、ちょっとしか食べられませんでした。滝汗滝汗
口当たりもクリーミーのような感じはするものの、、進んで二口めは行けず、、

昔食べたドリアンチップスのほうが、食べやすかった、、


シンガポール人でもドリアンは、好きな人と嫌いな人に分かれるらしい、、キョロキョロ


ちなみにホストのだんな様は、苦手らしく、みんなでベランダで食べました。笑。
ドリアンを持ち込むときも、真空パックで匂いが出ないようにされていましたびっくりびっくり


夜9時くらいまで、過ごしてタクシーで帰宅しました。


とりあえず、任務完了❗


ホッとして、ノンアルコールビールでも飲もうと思ったのですが、シャワーのあと力尽きて寝てしまい、、飲めませんでした。


まったりと緊張の落差が激しい1日でしたニヤニヤ