2017香港/まるでアトラクション!スタンレーまでバスで移動 | みしゅらん旅に出る

みしゅらん旅に出る

2012年8月、上海から大阪に戻って参りました。
日々のこと旅のこと、編み物のことをあれこれ書いています。
編み物ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/love_knitting/

この日は、夫の好きなスタンレー(赤柱)まで行きました。スタンレーは香港島の南側にある高級住宅街です。セントラルからバスで30分ほどですが、道中はヨットハーバーがあったり、大邸宅が立ち並んでいたり、出発地点とはまるで別の国のようなのんびりした空気が漂います。

何よりこのバスが、ちょっとしたアトラクション並みに面白いんです。狭い道をバスが右に左にすれ違う様子は、迫力満点!2階席の右側がおすすめです。



着いたらすごい人…!全然知りませんでしたが、この日は祝日だったようです。なるほど子どもが多かったわけだ。「この子たち、学校は?大人たち、仕事は?」なんて思って、びっくりしていましたが、安心しました。

{93E5981F-EFA0-48C6-B7EB-7FD7EE696AC3}

まずはスタンレーマーケットをぶらぶら。私はここで、リネンのプレイスマットのセットや、お土産用の小物入れ、それに夏用のリゾート風ワンピース(およそ1500円…笑)を購入。

{D82AEBF4-C130-43C6-9168-9701592A541A}

このリゾート感、伝わるでしょうか。西洋人は本当に隙あらば水着になって海に入ろうとしますよね…ご覧の通り、大して綺麗な海には見えませんが。

{8858B9AF-0017-42E3-BCA5-4A12E7F19611}

レストランが並ぶ通りも、テラス席は人でいっぱい!とにかくリラックスムードたっぷりです。

{629A4A99-B9AC-4C96-B528-EA9CE7469D33}

我々もここで少し休憩。夜はレストランの予約をしていたので、この後一度ホテルに戻ります。