2017成都/成都に来ました | みしゅらん旅に出る

みしゅらん旅に出る

2012年8月、上海から大阪に戻って参りました。
日々のこと旅のこと、編み物のことをあれこれ書いています。
編み物ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/love_knitting/

時系列がめちゃくちゃですが、昨日から香港を出て、四川省の成都に来ています。

{126D3C28-D384-405A-8E4D-591C06A5C6DB}

怒涛のパンダ推し!

{54BABC8A-DE86-4BEB-AAB8-EFD47B0157EA}

5年ぶりの成都、さすが「今後10年で最も発展する都市」世界1位となっただけのことはあり、上海よりも勢いを感じます。新しい建物がどんどん建っているようです。

{A7B3DECA-B5D2-4711-A39E-622638E033B0}

香港からの飛行機では、早速大陸の洗礼を浴びました。なんでこんなに散らかすかな…大陸好きの私も弁護できないこの民度!

衝撃過ぎて思わず写真を撮ってしまいました。でも、飛行機を降りたらこんな人は見かけないので、この隣のオバちゃんが特別だったのだと思いたい…