2017香港/10年ぶりのキャセイでアップグレード | みしゅらん旅に出る

みしゅらん旅に出る

2012年8月、上海から大阪に戻って参りました。
日々のこと旅のこと、編み物のことをあれこれ書いています。
編み物ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/love_knitting/

今回は久しぶりにキャセイを利用。香港2泊、成都2泊でチケットを取りました。キャセイにしたのは、成都に行く便を考えた時に、中華系の航空会社で行くよりはるかに快適だろうと思ったからです。私はおそらく10年ぶりのキャセイ、香港も5年ぶりです。

実は元々、香港は乗り継ぎだけにしようと思っていました。でも、せっかく香港に行くのなら、美味しいもの食べておく?と、香港にも滞在することにしたのです。

{D83737F9-54C9-4B05-9F99-04E489EB1497}

今回は往復ともにエコノミーで予約しましたが、往路は私だけプレエコにアップグレードされてしまいました。夫はJALのクリスタル、私はサファイアですが、やはりこの差は大きいのですね…

1人旅ならラッキー☆と喜んで終わりですが、今回は何だか夫に申し訳ないし断ろうかとも思いました。でも結局、「数時間やし、どうぞー(やや意訳、もうちょっとゴニョゴニョ言ってましたが)」夫の言葉に甘えて別々に座ることに。

{CEC216AA-6E0A-4D68-B6FF-8192CF2008C9}

プレミアムエコノミーは、機内食もエコノミーとは違うようです。もう一つの四川風チキンの方が美味しそうでした…選択ミス!でも総じて快適なフライトでした。

{C315B37D-8EBC-4CE9-B927-3A49E7D85832}

あっという間に着きました!曇りで気温も高くないのですが、湿度が高くてむわっと暑い!香港ですね〜。

{1E6CC2DF-37E4-4FB1-9495-72E84579FF2D}

エアポートエクスプレスで香港駅まで移動し、ホテルに向かいます。最近また香港映画(というか、トニー・レオン)を熱心に観ていたので、海から臨む香港の景色に興奮!前回は興奮し過ぎて発熱したので、今回はなるべく平常心でいこうと思います。