2015上海/南京西路から、懐かしの「美新」へ! | みしゅらん旅に出る

みしゅらん旅に出る

2012年8月、上海から大阪に戻って参りました。
日々のこと旅のこと、編み物のことをあれこれ書いています。
編み物ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/love_knitting/

上海に着いて、まずは地下鉄で南京西路に向かいました。3年前にチャージした交通カードも、何の問題もなく使えてホッ。

{8703B573-CF11-4223-BFB2-771C1D365E3C:01}

相変わらず無造作にスーパーカーが停まってる様子が懐かしい!これはランボルギーニの「アベンタドール」だそうです。

{17097EA6-4C9A-49D8-91C4-BEAB968C8F64:01}

この辺りのおうちは随分取り壊しが進んでいましたが、変わらない景色も。

{BC6FD586-82A3-4345-B71F-BF3BFD50813B:01}

こういう古くて素敵な建物は、大切に保存して頂きたいものだけど…

{05307FF7-BE9A-4003-A1C7-8F50241AFAF7:01}


さて、ぶらぶら歩いて、懐かしい「美新」にやって来ましたよ。さりおさんに初めて連れてきて頂いた日の事が、今でも記憶に残っています♡

{2FE3A86B-AFB0-4DD0-8E1C-034FFF7C4413:01}

メニューも変わらず!変な時間に行ったのでお店も空いており、すぐに座れました。

{7FC3E58E-9F1A-47E2-B870-DA09B340CC5E:01}

大好きな汤圆(タンユエン)を、「甘いのしょっぱいの、一つずつ」とオーダー。ああ、懐かしくて泣けてきちゃう!

{ECDB17C9-43B5-4E3B-A180-3BA747E43F4F:01}

「甘いの」は、黒ごま餡です。ここのは皮がツルツルもちもちで、黒ごま餡も自然な甘さで、本当に美味しいのです。

{B6B24A78-DB5B-4AF3-827F-C91E6711D8F7:01}

お箸でうまく切れず、歯型がついていてすみません(^_^;)お肉の餡も、やさしい塩味で美味しい!黒ごま餡の方と交互に食べると、お箸が止まりません。

{A607C1F2-884F-4BCF-91AC-7A4BD5065F65:01}

変わらぬ様子の店内に、とっても幸せな気持ちになりました。日本にお店ごと持って帰りたいぐらいです!


美新点心店
陕西北路105号 (近 威海路)
021 6247 0030