病院ご飯 | まぃちゃんのブログ

まぃちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

私の出産が朝方と言うことで、産み終わって3時間後くらいに病院ご飯出てきました。

3時間後くらいなのに食べれる。
残したけど。

普通の病院なので普通の病院食です。
中にはご飯が美味しいで病院決める方もいるかと思うけど、私は家から近い所で選びました。


なので病院食には期待してません。笑

やっぱり味薄いって感じました。

でも、三食食べていくうちに味に慣れるのか、濃いめになっていくのか分かんないけど、いい感じに。
美味しいかは置いといて。笑

不味くはないですよ!

最初は食べきれなかったけど、今では完食。
普段白米食べてる量の倍は毎回出てくるけど食べれてる自分に驚き!!

とある日の朝食。
{F2D15F2C-37AA-4196-A20E-86F91ED8000F}

朝食は基本量少なめ。でも、これが私にはちょうどいい。

とある日の昼食
{7CBD2118-5AFC-4A18-8A92-E28B0BBF140F}

この日は初めての麺。つけカレーうどん。
なぜか毎回パンがつく。
ご飯がでてもパンがつく。
でもこのパンは食べれなかったら朝方の朝食までのつなぎに食べてるって感じです。

二日目だったかの夕飯に、お祝い御膳。
{4B2C832C-B9EF-41AB-8709-37C34773E3D4}

ちょうどこの日は旦那様いたので食べれないのは食べてもらいした。
何気にやっすいであろうケーキ美味しかった。笑


ご飯につて。

入院前の病院へ電話した際、
今の状況やらなんやらお腹痛い中聞かれている中で、
『ご飯は和食でいいですか?』
と。

えーーーーそれ今聞く?????

こっちはお腹痛いってのにそんなご飯の事なんて考えてれらるかー!!!!!

って心の中で叫びました。

まかさそんな質問されるとは。


考えて答える気も起きないからいいですとは言ったけど、
内心、朝はパンがいいーーー!!!
って思ってました。笑


出産後の朝食で、米Mサイズって書いてあり、
Mでこの量は、多いって思ったので
Sでお願いします。とは言えたけど、、、
さすがに朝はパンに変えて下さいとはいえませんでした。笑

でも、お昼にパンが付いてくるので今となっては栄養がちゃんととれる和食で良かったなと思います!!!

あと、今日の夕飯と、明日の朝で病院食は終わり。
それも慣れてきた頃に終わるからなんかさみしい。




メニュー何だろぉ〜



ちなみに、入院される方はふりかけ必須です!