マイ穀講座を開講しました! | ☆マイ穀ライフブログ☆ 健康・美容・家計 食から支える使える資格。マイ穀スタイリスト講座

マイ穀講座を開講しました!

こんにちは。マイ穀担当の トバ です。


先週末にリニューアル後、初めてのマイ穀講座を開講しました。


まず、23日(土)は「マイ穀スタイリスト講座」(プランナー講座1日目)です。



☆マイ穀ライフブログ☆ 健康・美容・家計 食から支える使える資格。マイ穀スタイリスト講座-講師


今回より、受講日程が1日となり、ますます参加しやすい形になったスタイリスト講座!

ですが、講義で伝えたいことは以前と同じ量を盛り込んでいます。

1つ1つの講義の密度がさらに濃くなっているので、受講生の方は大変だったかもしれませんね。ahaha;*

みなさん、とても真剣に楽しく聞いていらっしゃいました!



☆マイ穀ライフブログ☆ 健康・美容・家計 食から支える使える資格。マイ穀スタイリスト講座-講師


ここで、少し講座のご紹介です。


講座内では、皆さんにこれまでの自分の食を見直す時間を設けています。
皆さんは、子供のころから現在にいたるまで、自分がどんな食事をしてきたか見直したことはありますか?


実は、なかなか機会がないのではないでしょうか。


いろんな情報や知識をつめこむ前に、まずは自分の現状を知る!

この時間があるから、学んだ知識・ノウハウの中から自分の現状にあった選択し、

実践することができ、結果につながるとマイ穀は考えます。

ですから、マイ穀はこの「自分の食を見直す時間」を大切にしています。


マイ穀では、ほかの受講生の方の食についても知れるので、
自分では当たり前と思っていたことが、実はそうではなかったり、
地域、年齢によってさまざまな「食」があることを発見できます。


自己紹介も兼ねているので、皆さん、とても楽しそうに、そして真剣に受けていらっしゃいました。


さて、今回の昼食は、会場が目黒だったので、

アトレ内にある yuuan  でランチをしました! 

 ( お店情報は ↑ をクリック) 


☆マイ穀ライフブログ☆ 健康・美容・家計 食から支える使える資格。マイ穀スタイリスト講座-みんなでランチ♪


このお店、なんと嬉しいことに、

黒米ごはんが大盛りorお代わりできるんです!ごはん


講義を聞いて、皆さん、ごはんをしっかり食べました。
女性ばかりのグループでこんなにお代わりはでないでしょう。

きっとお店の方もびっくりしたはず(笑)


そして感じたことは、「食」を囲むと、本当に場が和みますね。

やはり少し緊張があったとおもいますが、

このランチが受講生同士、また講師との交流の場になったようで、

皆さんと一緒にランチができて、良かったです。きゃきゃ


午後も、引きつづき講義をみっちり楽しく受けていただき、
最後は修了証をお渡しいたしました。


スタイリスト講座を受講された皆様、これからが本番です。

マイ穀ライフを送ってくださいね。


そして、プランナー講座の受講生は、

翌日24日から更に詳しい講義で学んでいただきましたにひひ


プランナー講座の様子は・・・ こちらをクリック おにぎり