マイ穀スタッフ エミ&アスカのリアルトーク Part2 | ☆マイ穀ライフブログ☆ 健康・美容・家計 食から支える使える資格。マイ穀スタイリスト講座

マイ穀スタッフ エミ&アスカのリアルトーク Part2

 ペンギンエミ:27歳 管理栄養士 マイ穀プランナー
 ウサギアスカ:26歳 広報担当 マイ穀プランナー

(マイ穀に関してはこちらのHPをご覧ください→マイ穀公式HP



ウサギアスカ 「ねぇねぇえみちゃ~ん。これおいしぃ~ドキドキ
☆マイ穀ライフブログ☆ 健康・美容・家計 食から支える使える資格。マイ穀スタイリスト講座-お菓子

ペンギンエミ 「朝から!!? あのね、いつも食事のカウンセリングをしてると、結構朝からケーキ的なもの食べてたりとかする人いるんだよね~。それって食事なのかなぁ?」

ウサギアスカ 「朝ご飯は食べてきたよ? でも、お腹すいちゃって・・・。あっ!そういえば、この前聞けなかった 、食事と体型について教えて~ぶーぶー

ペンギンエミ 「あ~この前の話ね。肌も一緒だけど、この年になると、周りの友達も結構体型が変わったってよく話題に出るよね~。」

ウサギアスカ 「そうそう!20歳くらいから背中の肉の付き具合が違うなって感じる瞬間があるんだよね泣きビリ

ペンギンエミ 「背中とお腹 どっちが先に来た?」

ウサギアスカ 「えっ!せ、背中~かな?」

ペンギンエミ 「あ!それわかる~しかも落ちないんだよね(・・*)+++

ウサギアスカ 「つまめた時の悲しさってないよね~ モグモグおいしい

ペンギンエミ 「っていいながらまだ食べてんの?? 最近学生時代の友達と会うとお腹の肉のつまみあいをやるんだよね。ちょっと前までは背中だったけど、次に来るのはお腹無理だよね!」

ウサギアスカ 「どういう趣味!? でも、お腹、分かる!しかも、お腹こそ落ちないんだよね~」

ペンギンエミ 「肉つけるのは簡単だけど、取るのは時間もかかるし難しいよね。

ウサギアスカ 「てか、どうすればいいの??やっぱ運動?私、泳ぐよ泳ぐ

ペンギンエミ 「あ~みんなやるよね運動。でも、続かないんだよね。最初、一生懸命やればやるほど続かない!」

ウサギアスカ 「・・・。  もぐもぐモグモグ  じゃーどうしゅれば?」

ペンギンエミ 「運動もいいけど、みんなが毎日することって食事だよね!?」

ウサギアスカ 「そうだね。この前マイ穀の講師の和子先生が運動を3日忘れる人はいても、食事を3日忘れる人はいないって言ってた~」

ペンギンエミ 「そうそう。毎日忘れずにする食事っていうののちょっとした改善でお腹とか背中も変わってくるんだよメモ

ウサギアスカ 「毎日食べる物って大切だもんね。たまにはケーキ食べるけど、モグモグena その、背中の肉なんだけど、私の場合、雑穀を食べ始めるようになって3ヶ月くらいから背中の肉が気にならなくなったんだよね。」

ペンギンエミ 「うん。アスカちゃん身体変わったもんのぞく

ウサギアスカ 「いや~ん!!見てるのね!!?」

ペンギンエミ 「女性は結構見てるでしょ~ぽっ

ウサギアスカ 「そうだね。若いのにお尻垂れてる人とか最近多いよね~。やっぱりさ、これから30代40代になるわけだけど、身体のしまった健康的な女性になりたいな~。ねっ!」

ペンギンエミ 「うんうんうんうんうんうん!!やっぱり自分の身体だもん!もっと貪欲にどうやって作っていったらいいのか知った方がいいよね!!」

ウサギアスカ 「うんうん。身体の中から作る事とか重要だね!」

ペンギンエミ 「そう!ボディーメイキングおしりやっぱり20歳の頃と同じ食事をしててもダメなんだよ!」



----------------エミ&アスカのover25のリアルトークはまだまだ続くのです・・・


健康・美容・家計 食から支える使える資格 マイ穀スタイリスト

www.maikoku.jp