マイ穀スタッフ エミ&アスカのリアルトーク Part1 | ☆マイ穀ライフブログ☆ 健康・美容・家計 食から支える使える資格。マイ穀スタイリスト講座

マイ穀スタッフ エミ&アスカのリアルトーク Part1

  ペンギンエミ:27歳 管理栄養士 マイ穀プランナー
  ウサギアスカ:26歳 広報担当 マイ穀プランナー

(マイ穀のことはこちらのHPをご覧ください。→マイ穀公式HP



ペンギンエミ 「今日アスカちゃん顔疲れてない?」

ウサギアスカ 「えっ!?・・・実は昨日飲みすぎちゃって叫び・・・。」

ペンギンエミ 「あぁ~最近飲んだ次の日ってキツイよね?」

ウサギアスカ 「分かる~ダウン!!前はそうでもなかったんだけどなぁ」

ペンギンエミ 「そうそう!ここ何年かだよね!?」

ウサギアスカ 「25歳ぐらいからリアルに感じるようになった!」

ペンギンエミ 「飲んだ次の日ってさビール化粧のノリが悪くない?」

ウサギアスカ 「うん。ぜんぜん違うと思う!良い化粧品使ってもカバーしきれないしね~」

ペンギンエミ 「20代前半の頃とは違うよね~前は何やってても平気だったもん夜の街!」

ウサギアスカ 「?何やってたの!?」

ペンギンエミ 「毎日飲み歩いてた・・・

ウサギアスカ 「ふぅ~ん。」

ペンギンエミ 「寝なくても大丈夫だったしグッド!、化粧落とさなくても大丈夫だったしグッド!、そんなことなかった?」

ウサギアスカ 「20代前半の頃は、化粧のノリが良い悪いの違いがはっきり出てたんだけど、最近はその違いも感じなくなってない?」

ペンギンエミ 「ん~。確かにそうだったんだけど、去年の夏位からマイ穀プロジェクトをやり始めて雑穀を毎日食べ始めるようになって、半年したくらいから肌の調子のいい日がふえたよね音譜。」

ウサギアスカ 「マジで!!あぁ~でもえみちゃんそうかもね。前はちょっと疲れてたよねにひひ。」

ペンギンエミ 「確かに~(笑)」

ウサギアスカ 「でもさ~私も、雑穀自体をそんなに食べたことがなかったんだけど、食べ始めてからは吹き出物とかが減ったような気がする。 てか、どうなの?年齢と食べるものの関係ってあるの?」

ペンギンエミ 「やっぱり年齢とともに代謝っていうのは落ちてくるから、若いころの食事をそのまましてると、いつまでも若さは保てないよね!

ウサギアスカ 「お!管理栄養士的発言だ王冠2!そうなんだね~。てことはさ、肌だけじゃなくて体型も食生活と影響してる?」

ペンギンエミ 「それはね・・・あ! もうこんな時間!そろそろ仕事に戻ろっか!」

ウサギアスカ 「え~~教えてよ~気になる~~」



―この他愛もない話は次回へ続きます。―


健康・美容・家計 食から支える使える資格 マイ穀スタイリスト
www.maikoku.jp