ADHD気質の人に

特に注意して欲しいのは



外部からの刺激  



ガーン



ADHD傾向の場合、

外部からの刺激に弱いので



情報量

混雑する場所

人の概念


長い時間、これらに関わると

メンタルやられます。


とくに

SNSに注意してください 🚨


例えば、、



    
友達と仲良さそうに写真を投稿してた人
↓↓↓
私には友達いない、、、ショボーン



    
新しい可愛いバッグを買った投稿
↓↓↓
私には買うお金がないショボーン
買えないレベルの人間なんだショボーン


SNSは刺激、

知らぬ人の概念、

思考のオンパレードおねがいおねがい


自分の意思関係なく

たくさんの情報、概念が

流れてきます



自覚していない

無意識に


他者との比較や

自己肯定感が下がることが

たくさん起きています



そして

誹謗中傷する人たちもたくさんいます


その人たちは幸せじゃないから

人のあらを探したり

バカにしたり蔑んだりする



そしてあなたは自分が被害に合わなくても

無意識領域で

そんな世の中なんだと思い込み


目立つと妬まれる、

自分の意見を言うと否定される


そんな思考に

知らぬうちになっていきます



ここで

いちばんタチが悪いのが

知らぬうちにそういう被害にあっている

ということ


知らないうちに

それらのネガティブ行為が

自分の中に蓄積されていく


自分では気づいてないから

対策もできないし避けることもできない。


負のスパイラルガーン


余計に自分らしく生きにくくなる



SNSで投稿してる人たちは

ストレスや幸せじゃない人たちの

サンドバックになってる



※誹謗中傷する人たちも

SNSを通じて自己肯定感が低くなっており、

SNSの被害者でもあります



だからSNSとは

距離を置いた方がいい。


ネットニュースは

SNSからひっぱってくるから

良くも悪くも気になってSNSを

開いてしまいたくなる


そんな悪循環


その罠に引っかかっては

自分の大切な1度きりの時間が

奪われます


私たちは私たちの心地よい時間を

過ごしましょうおねがい


SNSがなかった時代は

どうだったか思い出してみよう