“ボブ”じゃなくて、“ポム”。 | 板井麻衣子 オフィシャルブログ 「2010 Miss Universe Japan」 Powered by Ameba

“ボブ”じゃなくて、“ポム”。



2013年7月22日(月)の夜は、

DVDで映画『うなぎ』を観てました。

観てる途中でふと土用の丑の日だと気づくっていう…w

ピッタリすぎて、何か意味もなく照れる;;

もはや必然か。




興味深く観賞している最中、

ふと登場人物の一人、お寺のご住職の声が耳に止まりました。



…ん?んん??



この声は、

ラピュタの、、、


ボブじいさん!?


急いでwiki検索してみたところ、

ボブじいさんの声と『うなぎ』出てくるそのご住職、

やはり、一致しました。

俳優 常田富士男さん。

常田さんご自身の風貌が、

ボブじいさんに似ていらっしゃる。




そしてもう一つ大事な発見。

実は“ボブ”じいさんではなく、

“ポム”じいさんだったなんて!

天空の城ラピュタと出会って、

早、四半世紀は過ぎたでしょうか。

新発見、というか、

思わぬミスアンダスタンディング。



皆さんポムで覚えてらっしゃいました?

私だけだったらどうしよう…笑。








ところでこのSWAROVSKIのペンダント、

付けてるとしばしば、

「え、それ飛行石?」って言われます。

その度に実は、

「ホントにそうだったらどうしよう(・ω・)」

ってちょっと思ってる私w。




オヤスミナサーイ。






ciao ciao,
maiko