明日8/5の夜10時から on J-WAVE | 板井麻衣子 オフィシャルブログ 「2010 Miss Universe Japan」 Powered by Ameba

明日8/5の夜10時から on J-WAVE



すっかりご無沙汰してしまってます(><)


あっという間に8月。

毎日暑い日が続きますね!!



そんな中、

“この夏、美味しいお水でキレイになろう”というテーマで、

J-WAVEの公開収録イベントが開催されました。

会場となったのは、現在青山に期間限定でオープンしている、

クリンスイ・カフェ。

(いちょう並木の入り口にあります!!)










リスナーの方々をお招きしての、このイベント。

まずは、通常の水道水と、クリンスイで浄水したお水の

飲み比べからスタートしました。

実際順々に比べてみると、

香りだけでも分かってしまうのは驚きでした。








この度ゲストにお迎えしたのは、

中目黒にある「青家」と「青家のとなり」のオーナーシェフで、

料理家の青山有紀さんです。








京都のご出身でいらっしゃる青山さん。

ご実家も料理店を営まれていたことから、

幼少の頃から、美味しいお水とお料理は、

いつも身近な存在だったそうです。









そんな青山さんの「お水」と「お料理」に対する思い、

たっぷりお伺いしました(^^)



この公開収録の模様は、

明日8月5日(日)夜10時からのJ-WAVEラジオ、

「J-WAVE PLUS Cleansui ENJOY PURE LIFE」として、

オンエアされます。

皆さまぜひお聴き下さいね♪♪



そしてそして、

青山のクリンスイ・カフェでは、

8月21日までの期間限定で、

青山さんのお店でもだされている「わらびもち」と、

私、板井麻衣子が提案させて頂いた、

「ポルトガル風ガスパチョ(トマトの冷製スープ)」が、

オーダー頂けますので、

お近くの方はぜひ足を運んでみて下さいね。

場所はココです。




ちなみにガスパチョはこんな感じ。





フレッシュバジルの香りがアクセントになって、

清涼感満点、爽やかスープです。






ciao,

maiko