“お気に入り交換会”〜J-WAVE xChange@Earth Day Tokyo 2012〜 | 板井麻衣子 オフィシャルブログ 「2010 Miss Universe Japan」 Powered by Ameba

“お気に入り交換会”〜J-WAVE xChange@Earth Day Tokyo 2012〜



おはようございます!!


21日(土)と22日(日)、代々木公園で開催された、

Earth Day Tokyo 2012。

昨日は雨も心配されていましたが、

何とか夕方の閉会まで、もってくれたようです。



私は土曜日にお邪魔しましたが、

公園のケヤキ並木には、

所狭しと様々なテントやブースが並び、

お友達同士、ファミリー、カップルなどなど、

本当にたくさんの方々で賑わっていましたよ~♪♪



さて、

私も参加させて頂いた、J-WAVE xChange(エクスチェンジ)は、

このブログでも数日前にご紹介しましたが、

今は着なくなった、

でも気に入っていて捨てるにはもったいない、

そんなお洋服・靴・バッグ・お帽子などのファッションアイテムを、

みんなで持ち寄って、みんなでシェアするイベント。

xChange、いわば物々交換会なのです。









参加方法は、とってもシンプル。

「一人最低1点は、出品アイテムを持ち込むこと」

「そして、そのアイテムには“エピソード・タグ”をつけること」

そうすれば、会場にあるもの10点まで、

お持ち帰りOKです。



エピソード・タグとは、

そのお洋服やアクセサリーにまつわるエピソードや、

オススメの使い方、コンディションなどなど、

次にそのアイテムを手に取る方に向けたプチ・メッセージのこと。


例えばこんな感じに…



A.Nさん「パターン好きのとき着てました」




「最近、出番がないので」






Yさんの赤いTシャツには、

「1年くらい赤がラッキーカラーの日がないのであげます」笑、

などなど。



私もクローゼットの中からいくつかピックアップして、





エピソード・タグを作って参加。

(このタグは、webからフォーマットをダウンロードできます。)








次の持ち主のところでも大事にされてほしいアイテムなので、

メッセージの最後にはどうしても、

「可愛がってあげて下さい」って書いちゃうなぁ(^^)笑。



私は2時間ほどいましたが、

会場は大にぎわいでした!!!


















Baby&Kidsのコーナーも。

すくすく成長するBaby&Kidsのお洋服は、

すぐ着られなくなること多々!ですもんね。

ベビーカーを連れたママさんも沢山いらっしゃってました。





私も、こんなユニークベルトを発見!!

大事にしますね♪♪



会場で、J-WAVEナビゲーターのレイチェルさんにもお会いしました~






Earth Consciousな週末の午後でした!!



コメント下さった友里さん、
ご参加頂けたとのことで、嬉しいです。




ciao,
maiko