【お知らせ】J-WAVE xChange@Earth Day Tokyo 2012 | 板井麻衣子 オフィシャルブログ 「2010 Miss Universe Japan」 Powered by Ameba

【お知らせ】J-WAVE xChange@Earth Day Tokyo 2012

皆さ~ん、

今週末は代々木公園に集合ですよ~






今週末、4月21日(土)と22日(日)、

原宿は代々木公園を中心に開催される、


Earth Day Tokyo 2012


アースデイ(=“地球の日”)とは、
1970年にアメリカで誕生した、
国境・民族・信条・政党・宗派を越えて、
今を生きる私たちが「地球のために行動する」日のことです。
2001年にスタートした、アースデイ東京。
トークイベントやLIVEなど、
今年も様々なプログラムが組まれています。



その中の一つ、

J-WAVE xChangeというイベントに、
    (エクスチェンジ)

私も参加させて頂きますよ~!!



(J-WAVE xChangeのHPより)


参加方法

J-WAVE xChangeEarth Day Tokyo 2012
は、洋服のおしゃれなシェア・パーティー!
まずは「自分はもう必要ないけれど、誰かが喜んでくれそうな」ファッション・アイテムを持ち寄ります。

持ってきたものに「エピソード・タグ」をつけるというのが唯一のルール。そのタグには、服にまつわる思い出や、使い方の説明などを書き込みます。
自分の服をディスプレイしたら、会場に展示されている古着の中から気に入ったものを、自由に持って帰ってOKです。(10点まで)

xChangeは、一つ一つのものに込められたストーリーを大切にし、「使い捨て文化から、使い続けるライフスタイル」を目指す、この上なくハッピーなイベントです !
単に古着を交換するということだけではなく同時に思い出の交換をしていくことでゆるやかな繋がり感をアースデイ東京2012の会場で感じていきましょう。


出品についての注意点

イベントには、古着を最低1点をお持ち込み下さい。
持ち込む数の上限はありません。ただし以下の注意事項をよく読み、守った上での参加をお願いします。

 

【ファッションアイテム】

      自分はもう着なくなったけれど、他の人が喜んでくれそうな服

      

バッグ、靴、アクセサリー、帽子、手袋、スカーフなどファッション雑貨

・洗濯済みのもの、汚れがあっても目立たないもの



      ベビー服や子供服も大歓迎!

※上着やシャツなどは、なるべくハンガーにかけて持ち込んで下さい。
クリーニング店のワイヤーハンガーでOK

 




× こういうものはNG!



      汚れやほつれ、毛玉などが目立つもの



      洗濯していないもの

・下着や水着、使用済みの靴下

上記以外にも、受け付けられない場合もありますので、ご了承下さい。

 

<注意!>J-WAVE xChangeは不要品の回収場ではありません。持ち込むものは、他の人が欲しいと思いそうなものに限ります。 アイテムの状態によっては、持ち込みをお断りする場合もあります。また、持ち帰ったものに対しては一切責任を負いかねますので、ご了承ください。転売目的の業者、著しくマナーに欠ける参加者がいた場合、主催者の判断で退場していただくことがあります。




お金の発生しない、ゴミもでない、物々交換のxChangeです。

新しいリユース・スタイルを提案する素敵なイベントなので、

お時間ある方、ぜひお友達をお誘い合わせの上、

遊びにきて下さいね。

皆さんが新しいアイテムをゲットできるだけでなく、

クローゼットに眠っている大切なお洋服たちが、

誰かの元でもう一度輝くチャンスになるかもです!!!




改めて、詳しくはコチラをご覧下さい。

J-WAVE xChange @ Earth Day Tokyo 2012


イベント全体についてはコチラから。

Earth Day Tokyo 2012




ciao,
maiko