六角ナット、からの『L'Amour Fou(イヴ・サン・ローラン)』 | 板井麻衣子 オフィシャルブログ 「2010 Miss Universe Japan」 Powered by Ameba

六角ナット、からの『L'Amour Fou(イヴ・サン・ローラン)』

こんばんは。


先日のコーヒーミルの件、
アドバイス下さった皆さま、ありがとうございます。
早速近所の金物屋さんで事情を説明したところ、
「あぁ、これかい」と言って、ご主人が何やら布袋の中をガサゴソ…
六角ナットをコロンと私の手のひらに置くと、
「今日はサービス!また来てね~!!」
と、何とも粋な計らいをして頂き、ありがたいです。
六角ナットゲット…笑。

そのあと、六本木のTOHOシネマズで
映画『L’Amour Fou(イヴ・サン・ローラン)』を観賞。
ものすごい美意識と才能、愛と孤独を生きたイヴ・サン・ローランと、
パートナーのピエール・ベルジェの、
スローだけれど確固たる美に満ちたドキュメンタリーです。
柔らかくも一直線に感性に届く、言葉と造形美にたくさん出会いました。

トレーラー載せておきます。
ぜひチェックしてみて下さいね。


【English Version】



【日本語版】





beijinhos,
maiko