西安の朱い羽2011 とうとう本番!! | ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー丹羽麻衣子(にわまいこ)の日記!
虹コレクターとしての記事も投稿します!

本日4月28日は

2011西安世界園芸博覧会の開幕日です!!


中国国際放送での生中継もいよいよ本番!

念入りに準備した成果をだしましょう~音譜

おやしらず 念入りにしてたっけ?


(;´▽`A`` ま、いいじゃないの!


そんな訳でして!

朝5時に起きまして、朝ごはんをしっかり食べて

6時30分に出発バスDASH!



厳しいセキュリティの中を進みます!


北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

こちらがオールスルーの記者証

閉幕まで有効です!!



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

開幕式舞台付近の花のオブジェ黄色い花



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

園内には園芸に関する様々なオブジェが

見られます



さて!本番は現地時間9時30分スタート!!

10時の開幕式を前に、オープニングトーク部分は

9時45分からスタートします!!



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

日本語部、英語部、中国語部、フランス語部が

一斉に横に並んで中継します




北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

日本語部のパネル↑



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

本番前に原稿をチェックしてます!



開幕式の生中継は、ラジオともナレーションとも

司会ともまた違った仕事で、良い勉強になりました!


およそ30分の開幕式はあっという間に終了!


グリーンやエコを意識した博覧会なので

過度な演出などは無くテーマにも即しています


プログラムの中では蝶が一斉に舞う場面もあり

とっても素敵でした音譜


開幕式中継の様子はCRI日本語部のページから

御覧いただけます↓

http://japanese.cri.cn/781/2011/04/27/Zt141s174095.htm


皆さんも、春爛漫の園芸博の雰囲気を堪能して

下さいね~♪



10時半過ぎには式も終了!!

トラブルも無く無事に終わりました( ̄▽ ̄)=3

おやしらず やるときゃ、やるね!



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

中継が終わってから水辺でパシャリカメラ

後ろに見えるのがシンボル建築の

長安塔です!



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

式の演出に使われた蝶が花壇の花に

とまっていましたコスモス



(・∀・) チョキ お疲れ様でした!!私!


夜は私の好きな青島ビールを戴きました。

北京には明日の午前の便で帰ります飛行機



おやしらず あ!そういえばね!


( °д°)はてなマーク なに?




おやしらず 半年後の閉幕式も中継あるかもしれないんだって!


((((((ノ゚⊿゚)ノ ええええええーーーーーー!!!



(-"-;A とにかくお疲れ様でしたあせる




いつも応援ありがとうございます!

無事終了!良かったね!という方お願い致します!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村