彷徨う | ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー丹羽麻衣子(にわまいこ)の日記!
虹コレクターとしての記事も投稿します!

週末。


休みだっていうのに朝7時前に起きましたよ汗


実は今日は午前中に健康診断が有ったのです!

場所は愛人の職場です


ということで、2人で健康診断に向かいました車DASH!


外科 内科 婦人科 レントゲン 心電図 エコー

などなど色々な項目があります。

外部の病院から医師がやってきて検査をしてくれます。


愛人は職場の健康診断なので無料

私は家族値段で400元(約5200円)


やっぱり健康第一ですから、きちんと検査しないとね!


私が外国人ということもあって、

みなさんが親切にしてくれましたビックリマーク


歯科の検査で、口を大きく開けていると

虫歯の治療跡に詰めてある詰め物を見ながら

お医者さんが言いました


医師「国外の詰め物はキレイね~♪素敵!

   ねえ、ねえ、あなたも見て御覧なさいよ!」

↑隣にいた看護婦さんに声を掛けている




( ̄_ ̄ i) 別に普通のよく有る、詰め物だと

思うんですけど、、、

そんなに感激してるってことは、、、中国の詰め物は、、、

一体どんな、、、??( ̄Д ̄;;



さて、続いては尿検査です



日本だと、紙コップを使用しますが

今日使ったのは、うっす~~いプラスチックで出来てる

浅いココット皿みたいな感じの容器でしたあせる


それをトイレから人を掻き分けて運びます( ̄Д ̄;;


運んでいると、、、





Σ(゚д゚;) あ!

↑ちょっと、つまづいちゃった人



容器の中身がーーー

ゆぅ~れ~るぅ~~(@ ̄Д ̄@;)


ちょっとこぼれたかも~~(@ ̄Д ̄@;)


みなの者~すまんっあせる




ちょっとしたハプニングはありましたが

なんとか無事に終了しました(;´▽`A``汗



検査のため、朝から何も食べていなかったので

麗都に行って、ランチですビックリマーク



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

テラスが気持ち良さそうなお店です



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

私はクラブサンドを!



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

愛人はツナサンドをオーダーしました!


とってもおいしかったですアップ



さて、昼食がすみましてから

望京の南湖総合市場に行きました!

ここは韓国系の食材も多く、日本の食材もあります!


そこで発見したのは↓


北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

ちくわ!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

        きゃはははは~ドキドキ


北京ではなかなかお目にかかれない代物です!


o(^▽^)oわーい( ´艸`)ワーイ

   ちくわ!ちくわ!

o(^▽^)oわーい( ´艸`)ワーイ

   ちくわ!ちくわ!


おやしらず あれ?前からそんなに、ちくわ好きだったっけ?


(  ゚ ▽ ゚ ;) は!


(-з-) 確かに北京に来る前は

そんなに「ちくわファン」ではありませんでした汗


日本では、たいして注目されない商品でも

北京では希少価値なので、ちやほやされるということが

よく有りますが「ちくわ」もその仲間です!

まさに、それが北京マジック!



orzあせる

休日の楽しみが「ちくわ」を買うことだなんて

悲しすぎる( ̄□ ̄;)



ちくわを買い終わったところで

ちょっとトイレに行きたくなったので

市場のトイレへ、、、




そこで見た物は、、、

(@ ̄Д ̄@;) オエーーーあせる


おやしらず お食事中の方すみません!



嫌な予感はしてましたけど、やっぱりという感じです。

久々に見ましたよ、中国の伝統的な?トイレ汗


扉が無いとかいう問題ではなくて

何も無いのですよ叫び


ただのだだっ広い空間に、溝が並んでいて

数人の人がその溝にまたがって用をたしているのです


今もまだ、こういうトイレって普通に残ってるんですね

その写真がこちらです

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓














おやしらず って、写すハズないでしょっあせるそんなとこ!




(-"-;Aま、郷に入れば郷に従えって言いますからね

私もそこで、、、














するかっーーーメラメラパンチ!


するもんかーーっ爆弾

ヽ(`Д´)ノ


仕方ないので別のトイレを探すことに。

外で待っていた愛人は


愛人「あれ?随分早いね?」


私「だって、入ってないもん(-_-メ

  別のトイレ探して!」


( ̄ー ̄)汗



ということで一路!

車に乗ってトイレを探す旅に出ましたビックリマーク


( ̄□ ̄;) トイレや~い トイレ~


清潔なトイレはどこじゃ~( ̄□ ̄;)!!

↑清潔なトイレを求めて彷徨う日本人


北京では外観はそれなりにキレイなビルでも

トイレは汚いにもほどが有る

という建物は珍しくありませんあせる

特にトイレが清潔な国、日本から来た人には

重大な問題です



車で町を彷徨っていると

ケンタッキーを発見!!ケンタッキー


トイレを借りることにしました!


中に入ると目


さすが!ケンタッキーケンタッキー

清潔だし~音譜

トイレットペーパーも有るアップ

バッグを掛ける場所も付いてるニコニコ

※中国のトイレはトイレットペーパーはまずありません。

バッグを掛けるところがないのも普通です。

有っても壊れてたりします汗



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ケンタッキーって最高だわ~!!

↑何も買わないのにトイレだけ借りた日本人はこの人です



では、その最高のトイレの写真はこちら

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓


















おやしらず だから、写すハズないでしょっあせるそんなとこ!


また騙されました~?( ´艸`)




要するに

北京で生きるって大変です 笑



いつも応援ありがとうございます!

なんとなく北京のことがお解かり戴けた方!

お願い致します↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村