週末色々 | ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー丹羽麻衣子(にわまいこ)の日記!
虹コレクターとしての記事も投稿します!

愛人は帰省中なので週末は一人ボッチ。

どうやって過ごそうかな~?

などと、考える暇も無く、色々とありました



まず、土曜日はこちらへ行きましたよ↓


北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

芍薬居にある「対外経済貿易大学」です!


おやしらず おっと!とうとう心を入れ替えて勉強する気になったか!


( ´艸`) そうかもねビックリマーク



この日は、こちらの大学を始めとして清華大学や

北京外国語大学など5つ以上の北京の大学生が集まって

「中日友好アフレココンテスト」が行われました!


始まる前の会場の様子です


北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~


私は審査員でした!(・∀・)


コンテストに登場するアフレコ作品は

昔懐かしいドラマ「東京ラブストーリー」や

アニメ「クレヨンしんちゃん」「ギャグマンガ日和」

「ケロロ軍曹」などなど、、、20チームがそれぞれの作品の

アフレコに挑戦します!



正直言って、アフレコって普通に日本人がやっても

結構難しいのに、それを日本語が母語でない中国人の、

しかも学生がやるんですから

そりゃ、そんなにうまくできるはずないですよね。


ここはひとつ、

( ̄▽+ ̄*)温かい目で見守ることにしましょう!!



さっそくコンテストスタート!!(・∀・)


最初の作品は女子2人による

「ケロロ軍曹」


始まってみると、、、













三( ゚Д゚) 三( ゚Д゚) 三( ゚Д゚) 

えええええええええーー!!






(゚Ω゚;) う、うますぎる~~あせる


正直に言いまして、わたくし

この「ケロロ軍曹」というアニメを見たことが

ございません。名前は聴いたことがありますが、、、


この学生のアフレコがうますぎるので


この「ケロロ軍曹」ははじめっからこういう作品です

と言われても全く、気づかないくらい


すんごい、うまい ( ̄□ ̄;)!!


(-"-;A な、なぜそんなにうまいんだ汗

発音も全く、外国人のなまりは無いし、いくつものキャラクター

の声を完璧に使い分けているだけでなく、演技力も高い。

しかも、画面の登場人物の口と声がピッタリ合っている、、、汗



(-_☆) はっはーーん。解った!

実は、中国人の学生のフリした

日本人だろっ!!


おやしらず んーな訳ないよっ!


(;´▽`A`` ですよね~あせる



こうして、どのチームも腰を抜かすほど高いレベルの

コンテストでした。私にとっても良い刺激になりました!




さて



全てが終了したのは夕方5時半過ぎ。

その後は、食事の約束が有ったので

こちらへ行きました↓



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

胡同の中にあるレストラン

「パレットビーノ」です



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~


東四十条のそばにあるイタリアンのお店です



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

入り口はこんな感じ!風情がありますね~



北京にいることを忘れられる場所で

食事がしたいという、私のリクエストで

決定したお店です 笑



メンバーは女性4人に男性1人という

意外な組み合わせでした。


あ、店の中とか料理とか写真撮るの忘れました


おやしらず 食べることしか頭に無かったんで!


(-""-;)むかっ そうだけど、、、



あっと言う間に時間が過ぎてしまいましたが

楽しい一日でした!



さて、翌日日曜日は?


この日も胡同に縁がありました!!

四合院のホテルです



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

中庭↑


今日はこちらで結婚式!


北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~


北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

中国の雰囲気たっぷりの会場です。



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

↑こちらが司会台


私は司会を務めましたよ~マイク


日本人同士のカップルのお式でした!


めでたいですね~(≧▽≦)音譜



週末はなんだか胡同に縁のある2日間でした。




式が終わってタクシーで家まで帰る途中に

故宮と天安門を通りました。

さすが、週末ともあって、旅行客がモリモリいました。


そんな光景をタクシーの車内から見つめながら

思いました。


故宮とか天安門って旅行で訪れる代表的な

スポットだよな~。皆は家に帰ったあと、写真なんかを

眺めて思い出に浸るんだろーな


でも私にっとっては、、、



故宮も天安門も

普通の日常生活の中で、普通に通り過ぎる場所

になっちゃってる、、、



初めてここに旅行で来たときは

私もめっちゃ、興奮して写真とりまくってたな~


でも今じゃ、な~んも珍しくなくなってしまった汗

北京で生きるってこういうことなのか、、、

なんか複雑だ、、、



そんなことを思ってしまいました。







旅行で来てる内が花だな、、、( ̄ー ̄)

おやしらず どういう意味ですか?




( ̄ー ̄) そういう意味ですよ、、、フフフ






いつも応援ありがとうございます!

北京旅行にも是非お越し下さい

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村