敗北感 | ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー丹羽麻衣子(にわまいこ)の日記!
虹コレクターとしての記事も投稿します!


11月も半ばをすぎましたね~!!

中国は旧正月がメインなので

年末はまだまだって感じですね


しかし、中国国際放送局日本語部では

日本に向けての放送をしているので

年末も新年も日本に合わせます


ですから

にわかに年末の番組や新年番組の準備なんかで

忙しくなって来ましたあせる


そんな、ちょっと慌しい中でほっとDASH!一息つけるのが


局内のカフェです!



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

今日のオーダーはカプチーノ♪

お花の模様がかわいいですねラブラブ

お値段は8元(約100円)


美味しくて安くて!!

こういうのって北京では、、、


おやしらず 全然有りませんあせる


( ̄_ ̄ i) そうそう



さて、夕方お仕事を終えて家に帰りますと

愛人はジムに行っていて留守


まずは洗面所で手洗いうがいをと思いまして

行ってみると、、、



残り少なくなっていたハンドソープが容器の満タンくらいまで

注ぎ足されていましたビックリマーク


これは愛人が気を利かせて

やっておいてくれたんですね~( ´艸`)


それでは、早速そのハンドソープで手を洗いましょう音譜




目あれれ??

良く見ると何か、、このハンドソープちょっと変、、、汗


何が変って、色が、、、元々は明るいグリーンだったんだけど

注ぎ足された後は何故かやや濁ったグリーン

透明な感じのグリーン分離してる。



、、、詰め替え用のソープがもう古くなってたのかな?

でも、ソープって古くなると分離するのか?


おやしらず さあね





、、、。













( ̄▽+ ̄*) まあ、この際どうでもいいや~

せっかく愛人が注ぎ足してくれたんだから

気持ちよく使お~~っと!!




そこで、ハンドソープのポンプを押す!!



すると、、、

















        あせる

ビシャッあせる ( ̄□ ̄;)にょえ~!!

       あせる    びっくりして変なリアクションの人





ハンドソープが思いっきり飛び出して勢い良く

散り散りに散ったのです汗




こ、これは、、、(@ ̄Д ̄@;)汗




















詰め替え用を足したんじゃなくて




を入れたんだろーーヽ(`Д´)ノメラメラ



あ、愛人めむかっ


まあ、節約主婦みたいでいいけどさっむかっ

この、とびっ散った水っぽい石鹸水はどうすんだむかっ

そしてこの後も、手を洗おうとする度にこんなことにむかっ






( ̄ー☆ひらめき電球 そうだ!

↑名案を思いついた人


愛人しか使ってない洗面所のハンドソープと

取り替えちゃえばいいんだ~ ヽ(゜▽、゜)ノ


そうだ♪そうだ♪名案だ♪


そうなったら善は急げ!愛人が帰宅する前に実行だ!

 ヘ(゚∀゚*)ノ イヒヒヒヒ~



そして愛人専用の洗面室へ走る人


ハンドソープみっけ! ヘ(゚∀゚*)ノ イヒヒヒヒ~


よし、さっさと取り替えちゃおうグッド! ヘ(゚∀゚*)ノ イヒヒヒヒ~

















∑(゚Д゚) は!



こっちもで薄めてあるーー

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!




orz汗

わ、私の負けだ、、、




こうして、11月の北京の寒空の下

この日本人は強く敗北感を噛み締めるのだった、、、。













おやしらず 正直、どーーーでもいい話だよねあせる





いつも応援ありがとうごさいます!

愛人の「もったいない精神」に1票お願い致します!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村