『マインドフルネス』・学びの時間 | 『食治』✖️『心』 ✖️『おうち』 のIROiro

『食治』✖️『心』 ✖️『おうち』 のIROiro

「食」✖️「心」
食と心のつながりを実感。

『心』が整うと『おうち』もキレイに。



時々ハンドメイド。




元アスリートの主人と三姉妹の5人家族


『何気ない日常』に幸せを感じて♫


自分らしく
楽しく
笑顔で

マインドフルネスとは。

「『今、この瞬間』
         を大切にする生き方」


マインドフルネスの実践により、
・ストレス軽減
・集中力の強化

などの効果が得られるそうです🙂🙂


仏教の経典で使われている
古代インドの言語の
「サティ(sati)」という言葉の英語訳として
あてられたもので、


「心をとどめておくこと」
        あるいは
「気づき」などと訳されます。



私が初めてこの言葉を耳にしたのは

ヨガ🧘‍♀️の先生から。

マインドフルネス「瞑想」🧘‍♀️

少しずつ、

生活の中で取り入れていきたいなぁ。




とても興味深いです。


私の「この瞬間」を大切にしよう。



子どものお弁当を作り


毎日の朝ごはんを作り


晩御飯を作る


先日は
#小籠包 を作りました!!


食べるの大好き❤❤

何でも作ってみたい」と、思うのです🙂

子どものためにしているようだけど、

自分が楽しんでいる「この時」。



自己満足しています❤️❤️

・美味しいものを食べて
・大好きな器に並べて

また、
・私自身、家族の健康づくりにも
なっています。

また、学びの中で感じたことも
綴っていきたいです。