こんにちは、

Happy Ayur Kitchen Laboの高木麻衣子です。 


GWが明けて、ちょっと体調を崩しています。
お腹の調子が悪い…。
なんか、だる~い感じです。


なんだかんだで、今週も半分なので、
残りはテンション上げていきたいと思います!

といいつつ、
けっこう色んな事がバンバン決まっていて、
自分でやってる事なんですが、
ちょっと、ちょっと!!って感じです(^^;;


8日(日)の米粉幼稚園では、
卵なし米粉シフォンケーキと、
カレー味のケークサレを
デモンストレーションさせていただきました。

{D15EB047-7C56-42BE-84B3-73DC590C8ACA}

{16C01798-1C89-4254-B120-F29C245777C7}


卵なしシフォンは以前にもしましたが、
改善の余地があり悶々としていたわけですが、
今回の米粉幼稚園ですることになり、
考えていた改善方法を試しまくり、
お陰様で前よりも少ない材料で、
フワフワのシフォンを焼けるようになりました!

ケークサレは、
かなり前に自宅で作ったのですが、
野菜の水分が悪さをしてあまり美味しくなくて、
しばらく作ってませんでした。。。
これまた今回も急遽作ることになり、
レシピを作りました。

結局は、大変大変といいながら、
作るの好きやねん(*^^*)

失敗してもめげない精神は、
今までの社会経験で培ってきたので
本当に助かってます(笑


米粉のケーキを召し上がってみたい方は、
来週21日(土)開催の
「なんばマルシェ」で、
出店しますので、是非お越しくださいね。
何が出るかは、秘密です

{A9FACB16-70C0-46C3-89D0-FCC3565A04EC}


そして、
「家庭でできるアーユルヴェーダスパイスクッキング講座」の、

~初夏の回~

開催決定しました♬

{78D055CF-953E-42E3-BD45-495EE10707D6}



梅雨から本格的な夏に向かう時期は、
胃腸の不調や、体力の消耗などで、
バテてしまう方も多いと思います。
今回も身体にスルスルしみこむお料理レシピを
デモンストレーションでお見せします。

さらに…
アーユルヴェーダでは最も有益とされるオイル
黄金色の「ギー」
皆さんで作ってみましょう!
作ったギーは、お持ち帰りいただきますので、
ご自宅でも使ってくださいね^ - ^

春の回では、レシピが8種というてんこ盛りな
内容でした…笑
作りすぎた!
だって、楽しいんだもん。
{28AC734F-CDAF-4791-A122-13ABC15CFC87}


といわけで、参加お申し込みを
受け付けておりますので、
宜しければどうぞ♪( ´▽`)

お問い合わせはこちらへ⬇︎
sm1195_go@yahoo.co.jp