こんにちは、
Happy Ayur Kitchen Labo の高木麻衣子です。


ギュッと冷え込みましたね!
うちの子供が若干風邪気味ですが、
何とか休まず保育園に行ってくれています。


この寒さのためか、昨日の夜に首の後ろが詰まったようになり、痛ダルくなってしまい、
右の後頭部~首~肩~腕まで全てが酷い倦怠感に襲われました。
手で触ってもわかるぐらい、右側の首がはれていました。

心臓か脳梗塞か・・・
とちょっと、ビビりましたが、
お風呂でよく温もって、さすりまくってほぐして寝たら、今朝はマシになっていました。

会社がとっても寒く、
足先も手も一日中冷たい状態で、
ずっとパソコンにかぶりついてデザイン作業をしていたので、
目、首と肩が過緊張状態、
さらに今はやりの「スマホ首」というのも原因かと。。。
それから、前日にお酒を飲んだのですが、
脱水も原因だったかもしれません。

知らず知らずに姿勢が悪くなり、滞って溜めこんでしまいコチコチになってしまっているので、
本当に気を付けたいと思いました。
皆さんも、くれぐれもお気を付けください!


 

溜めこむと言えば、冬は身体の中に不要な要素をため込んでしまいがちです。
春に向けてデトックスをする事で、
花粉症や皮膚炎、不定愁訴、心の病気などを予防したり、軽症で済ますことも可能です。
アーユルヴェーダでは、季節の食材、調理法、
スパイス、召し上がり方などを通して
心身を健やかな状態に導きます。

私もまだまだ勉強中ではありますが、
今お伝えできることは、どんどんアウトプット
していきたいと考えています。
 


美味しくって幸せになるお料理のご希望がございましたら、
イベント、ワークショップ出張、お弁当やお菓子のご提供なども承りますので、
お問い合わせくださいね。
{0CD43078-8B14-4FFA-AA6D-7FA2A7E683A4:01}


{DA74954B-A867-4E8B-94F3-C79A7D9062D1:01}




メールアドレス:
sm1195_go@yahoo.co.jp

facebookからもお問い合わせ受け付けています。