南の島の子供らのように〜〜 | 麻衣子

麻衣子

「一人一人が楽しく自然に生きていると調和の取れる世界」を意図しています
あなたの存在そのものがギフト

ごきげんよう💕




二男児(7歳&3歳)の母、麻衣子です✨


次男君が幼稚園に通い始めて…
自転車で10分ちょいのところを
送り迎えするだけで

めちゃめちゃ疲れています😅

2月、3月と調子が悪くて
引きこもり生活だったので
しょうがないのかもだけど😳


 🌺🌺
一昨日は、休もうと思ったけど
幼稚園に電話する前に次男君に

「幼稚園、行きたい?」
と聞いてみたら…
「ようちえん、いきたい!!!😆😆😆」
と返ってきて
「ママ、疲れてるからお休みしたいんだ」
と答えると
「じゃ、いーーよー😄」
 と幼稚園お休みを受け入れてくれました。
やさしいなぁ🌈



昨日は、聞く前に電話しちゃおう!
と思ってお休みの連絡をしてから…

「今日幼稚園、お休みにしたよ」
と伝えると

「ようちえん、いかないいかないいかなーい😆」
だって。
楽しそうに「いかない💕」と言ってくれて、なんだかほっとしました。

🌺🌺

いつ行っても、いつ休んでも良いじゃん💕
と頭で思っているけれど。

毎回、何かしらモヤっと罪悪感のようなものをお腹に感じて。


昨日は
「長男君は頑張って学校に行ってるのに…
   次男君の幼稚園を休ませたら、ダメかな?
   私も頑張らなきゃかな??」

長男君を頑張らせてしまっているかな??
という思いが出てきたけれど

最近の長男君は、楽しそうだし😊
本当に元気な様子で学校に行ったり帰ったりしているので
そこは子供をもっと信頼して良いなー🌈
と思えました💕



「(子供が)嫌なら無理に行かなくて良いじゃん」
と思っているけど
「親の都合で、子供が幼稚園に行きたいのに
行かせてあげられないこと」
に罪悪感があるのかな?

そうかもなー😳
やっぱり「良き母」を気にする自分がいるんやろな。
目指すのは「ええ加減かぁちゃん」


♪♪風が吹いたら遅刻して〜〜
雨が降ったらお休みで〜〜♪♪

ハメハメハの子供達のようになりたい。笑



良い天気なので、海に行ってきます!!お休みします✨
とか
お菓子の家を製作したくなりましたのでお休みします✨
とか
雨が降ってるのでお休みします✨
とかね🌈🌈🌈


まずは、送り迎えがしんどそうな時に休むわ💕

そして
🌺🌺

ちなみに今日は、朝も早めに起きられて
次男君も「ようちえんにいく〜〜」
ということで、行ってきました🌈

送った時も笑顔でバイバイ&タッチ


2日間休んだからか…
金曜日の夜の疲れ方が全っっっっ然違うわー👍🏻