生きていることの奇跡に涙した✨ | 麻衣子

麻衣子

「一人一人が楽しく自然に生きていると調和の取れる世界」を意図しています
あなたの存在そのものがギフト

ごきげんよう💕
ハワイ🌈ドイツ🇩🇪と
世界を飛び回る
可愛いママセラピストの
麻衣子です✨✨


ドイツのホテルにて



昨日の続き。
🌈🌈🌈


自分をおもてなししてスタートしたヨガ。


何回かFacebookを開いたけれど、ライブ配信は見つけられず。
トライしてくれたけど無理だったかな?
と思い、引き続きストレッチ&ヨガ


首回りや腕、体側、肩の周り…
上半身が突っ張る感じで
ゆっくり息をしながら緩めて。
時々、自分で声で誘導しながらもやってみて。


月の礼拝。
自分の中の光を感じるところが
とても好き。
今回感じたのはまあるく白く優しい光。


森林の中をイメージしたり。

月の礼拝のポーズもところどころ、わかるけど流れは覚えてなくて。
いつも、気持ちよーくリードに任せて動いてるんだなぁ。と感じました。



リードしてくれるまきちゃんをイメージして
女神のポーズ、英雄のポーズ、アキレス腱伸ばしたり…。
もっと足をガッと反対にだす動きがあるよなー。
まぁ、いっか😊

時々、次男くんがそっと寄ってきて、チュってしてくれる。
可愛くて、愛おしい。



一通り体が緩まったかな〜〜。
と開脚して体を左右に倒すと…ストン。
つっぱりが取れて、足先に手の指がつく。
腰から体が曲がる〜〜✨✨


そして、リラクゼーションタイム。
体の部位の一つ一つに力を入れて
それから緩める。

気持ちよく仰向けになっていると
私の上に次男くんが仰向けになって。
ピッタリとフィットしている。


乗られても重くなく心地よい。


こんなにフィットするのは 
「今」だけなんだなー。

1年後には、数ヶ月後にはサイズ感が
変わってくるよなぁー。


と思うと、また、愛おしくなってきて。




そして、今度は本日(12/12)誕生日の父に意識が向く。
お父さん、おめでとう。
お父さん、ありがとう。

お父さんがいなかったら、私はいない。
お父さんがいなかったら、次男もいない。

お父さんの向こうのご先祖様。
たくさんたくさん枝分かれして。

一人欠けてもダメ。


当たり前なんだけど
普段忘れているそのことを思い。


今、ここにあるということが
奇跡だなー。
奇跡の塊だなー。


感謝の気持ちが湧いてきて。
涙が溢れてくる。

お腹の上の次男くん。


今度は、夫へ意識が向く。
夫がいないと次男くんいないんだよなー。

そして、夫のお父さん。
その先のご先祖様の枝分かれを感じて驚いた。

次男くんには、私の2倍の!?
ご先祖様がいるんだ!?

そして、その先頭にいて。
次男を分岐点にして
私も夫の父とその先のご先祖様とつながる感覚。


今まで、分離感あったので驚いた。
繋がってる!!



そして、また父を思う。
お父さんありがとう。
お父さんおめでとう。


父は食事時のマナーと
言葉遣いに厳しく
うっかり「すげぇ」なんて言おうものなら
ほっぺをつねられたけれど…。

私がしたいと思ったことに対して
反対されたことはなかった気がするなー。

どんな選択をしても応援されている。
(実家では母が反対をする役だったなー。)
ありがとう😊✨✨



昨年、子供達置いてハワイに行きたいって話をした時も「そうなんだ。」って感じの反応でした😆

来年は一緒に行っちゃう!?



母曰く、父は変わった人らしいけど…。

🌈🌈🌈

自分の体と心に向き合って1時間。 
とっても集中できて良い時間でした✨✨

お昼も自分の気持ちに素直な
おもてなしモードが続き、良い感じ〜〜💕💕