まりちゃんごはん会 | 麻衣子

麻衣子

「一人一人が楽しく自然に生きていると調和の取れる世界」を意図しています
あなたの存在そのものがギフト

ごきげんよう💖
まいまい♡です✨✨

昨日は『ままの輪』で行なっている『まりちゃんごはん会』でした。
マキちゃん欠席の珍しい会。

前回、その前とお休みしたので、私は久しぶりのごはん会でした。


笑いヨガをして、まりちゃんの美味しいごはんを食べました🍚

笑いヨガのリードは私が…

最初に少し笑いヨガの説明をして、手拍子から掛け声まで行い、深呼吸からの笑い。
ナマステ笑い。

子供が言うことを聞かない笑い。

↑上手くいかないなぁーって場面はなんですか?と問いかけた時に出てきました。

子供が支度をしない〜〜。ハッハッハッハ〜〜
まだパジャマ着てる〜〜。ハッハッハッハ〜〜

と笑いました。

うちの次男くんも、朝、着替えたがらなかったので、朝から上はずっとパジャマでした。笑

「まだパジャマでーす」と笑いました。

そんなことをしてるとあっという間に時間は過ぎ…円座になって勾配笑いの後、ハミングでクールダウン。


「まりちゃんのごはんが食べたくて参加したけど、笑いヨガでもスッキリした🤗」
「子供が言うことを聞かない時に笑うっていうのを取り入れてみたい」


との感想を聞けて嬉しかったです💖

笑いヨガのいただきます。も紹介し、食べていると…長男くんが目をつぶってモグモグアピールしてきたので「食べる瞑想」もご紹介💖

まりちゃんのごはんは「食べる瞑想」にぴったり。ごはんが体を作るんだなぁ〜〜💖としみじみできます😌

エミリーちゃんが「こうして、食べる瞑想をすると、さっきの笑いヨガのみんなの笑顔を思い出して幸せ〜〜😊💕」とこれまた嬉しいシェアをしてくれました❤️


「夜、子供が保育園から帰って来てから寝るまでの子供の相手をする時間が大変。夜の会は嬉しい💖」

「自分と子供以外の人と一緒に食卓を囲めるのが自然な感じ。」

「夜ならではのほっこりとした空気感がある☺️」

「子供がリラックスしている」
というご感想もいただきました💕


集まってくださった方の雰囲気がとても柔らかくあたたかく🌺
嬉しい時間を過ごせました☺️
ありがとうございました💖

次回は2/2(金)です〜。