※緑の字が追加部分です。

※新たにほぼフルショーの動画を発見したので貼りました

 

以前これで話題に出した、New Editionのラスベガスでのレジデンシー

 

2/28からいよいよ開始したようで、インスタなどでもかなりビデオがUpされていて、私もそれを見て楽しませてもらっています。今回、会場が小さめ(1500席ほど)で日程も約2週間(ラストが3/9だったかな?)と短いので、チケットはサクッと売り切れてしまったんですけれどもね。

 

※そして、これが好評につき、7月に更に1週間ほど同じ会場でのコンサートが追加されることになったんですよ。で、3/12からプリセールだったのですが、これまたすばやく売れていってしまっているようです。今日から一般セールなので値段とかを見てみたのですがどの日も85-90%はすでに売れてしまってるようだし、値段も高額になってるみたい。(元々なのかリセールで値段が吊り上がってるのかは不明)2階席の一番安い席でも375ドルとか。最前列とかも少し残ってましたが1500ドルとか?前回もそんな感じでSold outになったから今回も売り切れるかも?NEの熱烈ファンのパワー、すごい~!お金もあるところにはあるのね~

 

細切れのビデオは結構インスタやYoutubeにもあがっているのですが、フルショーを上げてくれている方がいたので貼ってみますね。(私もまだ全部見てないのですが、出だしとかめっちゃ盛り上がっていました。もしかしたら所々早送りされてるところがあるかも?)→見れなくなってしまったようなのでとりあえずLINK消しますね😭 また別のを見つけられたら貼りにくるかも?→見つけたよー!結構フルで上げてくれている人がいるので、興味ある方はNew Edition Las Vegas Residencyとかで検索してみてね。細切れのもたくさん上がってます。

 

 

これはBrook Payneのオープニングや、しゃべりの部分も入ってましたよ。

 

 

ベガスのレジデンシーと言えば、Jodeciもやるんですよね。

3/15-24、そして7/5-13にHouse Of Blues Las Vegasで。チケットはもう発売中です。

Jodeciと言えば、結構前からBiopic(New EditionのときみたいにTV映画の可能性が大だけど)をやるって言っててなかなか実現されず・・・でも、またその話が再浮上してきているみたいなので楽しみにしたいと思います。また何かウワサを聞きつけたらシェアしに来ますね。

 

あと、先日日本でコンサートしたばかりのBruno Marsも夏ごろにDolby Liveでのレジデンシーが決まってるみたい。(これもチケットは発売中みたいですね)

 

私はラスベガス自体行ったことがないのですが、こういうレジデンシーのコンサート以外にも色々楽しいショーなどのエンターテイメントがあるようなのでいつか行ってみたい。友達は行った事ある人も多く、いつか一緒にいこうよ~!なんて言ってるんですけどね。ホテル等もピンキリなんでしょうけど、やっぱりそれなりになんだかんだとお金がかかりそうなので行くならそれに向けてお金貯めないといけないだろうな。

 

でも、ラスベガス=観光ってイメージがあるし、他にも色々楽しめることがありそうなのでアメリカ本土でコンサートを観たいって考えてる人にはもしかしたらとっつきやすい場所かな?とは思いました。お目当てのレジデンシーに合わせて日程組んで遊びに行ったら楽しそう。

 

 

最後にまたR&Bチャンネルを流していたら、久しぶりに聴いて懐かしかった曲を数曲。(↑のレジデンシーの話題と全く関係ないけど)

 

My Love Is Your Love - Whitney Houston

 

Here and Now - Luther Vandross

 

Endless Love - Luther Vandross feat. Mariah Carey